早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ダイヤモンドプリンセスでクルーズ旅行4

こんにちは まさです

 

9月に入って日経平均は上昇から始まり木、金曜日と下落しました

この下落は一時的に利益確定売りが入ったためかなと思っています

ですから、来週水曜ぐらいから上昇が始まりそうかなと期待してます

今回の下落で、逆指値売りを設定していた銘柄が半分ほど売れて利益確定となりましたが、来週からの上昇を見越して週末に少し仕込み直して、来週初めにも買い戻そうかと思っています

 

 

さて、ダイヤモンドプリンセスの船内で見学・参加したイベントを紹介します

初めは10ピンボウリング大会

10ピンを並べる係とボールを投げてピンを倒す係に別れ、10ピン倒したら急ぎ並べ直し、また倒すということを行い、10ピン倒した回数を競います

1チーム5人となりチーム戦で、私の所属チームは5チームで競う決勝で敗退しました

幅広い年齢の方達と盛り上がりとても楽しかった

 

続いてゴルフチッピングチャレンジ

プール右のジャグジーに練習用のプラスティックボールを入れるゲーム

ゴルフをしていないけど挑戦してみた

結果はだめだったけど晴天の下楽しめた

ゴルフ始めようかな

 

次は、撮影禁止だったのでクルーズマスターが紹介しているシーンで

ダイアン吉日というイギリス人の方の落語

英語と日本語を織り交ぜて薦める落語、面白かったです

 

日航海日に開催された料理の実演と厨房見学ツアー

イタリア人の料理長が冗談言いながら伝統料理を実演してくれる

 

手元は大スクリーンで確認できます

 

料理終了後は厨房見学へ

無料のメインダイニングが5か所、有料のレストランが3か所あるので、それぞれにこのような厨房があるんでしょうね

 

グランドプラザで開催されていたダンスコンテスト

グランドプラザでは1日中生演奏やイベントが行われていました

 

最後にプリンセスシアターで毎日ショーが開催されますが、2回参加したのでその様子を

モニーク・ディヘイニーさんの歌唱ショー

素晴らしい声量で、きれいな声、冗談交じりなトークで楽しめるショーでした

 

もう1回が、プロダクションショー ボーン・トゥ・ビ・ワイルド

ダンスに加え、歌も知っている曲が多く、見る価値充分

お薦めです

 

今回は以上です

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+10E0HV