早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア MSCベリッシマでクルーズ旅行6

こんにちは まさです

 

いよいよ2023年も終わります

今年は、クルーズ旅行が再開されて2回も楽しめてよかった

株への投資でも成果が出せたしいい年だった

 

 

 

来年も海外旅行やクルーズ旅行を楽しめる年になるといいな

 

さて、MSCベリッシマのクルーズ旅行6日目は釜山に寄港です

立海洋博物館がターミナルのそばにありますが、この日は休館日

 

 

ツアーには参加せずチャガルチ市場周辺を散策しようということで、無料のシャトルバスで釜山駅まで行き、地下鉄で南浦駅へ

ロッテマートと市場がすぐそばにあります

 

 

 

 

釜山ではアワビや太刀魚が安く食べれるそうです

建物の中で海産物が販売されてました

 

 

豊富な海産物を見学できます(もちろん購入できます)

 

この後近くのロッテモールへ

1階のフードエリアで昼ご飯をと思っていましたが、昼時で混雑していたので諦め

Google Mapで評価の高い地元料理が食べられるレストランへ

この時点で帰船まで2時間も残っていなく少々焦り気味

 

 

 

 

アワビご飯が食べられて幸せ

 

焦り気味で料理は美味しかったのですが、急いでたためじっくりと味わえず残念
食べ終わった時点で残り1時間を切っていて、無料シャトルバスも終わっていました

タクシーで帰るしかなく、捕まえては韓国語しかわからないからと数台に断られ、無茶苦茶焦りました

 

ようやく捕まえたときには残り30分、ぎりぎりでした

もし間に合わなかったとしても、船は容赦なく出発します

次の寄港地まで自力で移動する必要がありますが、パスポートはコピーしか持っていません

最悪の事態は避けたいと思い本当に焦りました

 

タクシーの運転手に急いでほしいと伝えて、なんとか間に合いました

良かった~

 

この日の夕日がきれいに見えたこと

 

ショーを無事見れて感謝

 

夕食はレストランへ

美味しくいただきました

ベリッシマの肉料理はおいしいです

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村