早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 富山旅行1

こんにちは まさです

 

依然日経平均は下落中ですね

長期保有株でも今年購入した株はマイナスになりました

長期とはいえ少々気分的に良くありません

いよいよ決算シーズンに突入ですので、次の買い場に向け業績見通しには注意しておこうと思います

 

米国株についても今はノーポジションですので、気分的にすごく楽ですね

 

 

 

さて、桜のシーズンも終わりましたが、富山に旅行して桜を見てきたので紹介します

 

実は富山には人生初めての旅行です

海鮮が美味しいと聞いていたので、以前から行ってみたいと思っていた場所です

富山駅構内には早速鱒ずしの自販機

到着早々ご当地の雰囲気を感じられ上がりますね

 

ちょうど昼時だったので、北口直ぐのアーバンプレイス内 和食ティファニー

 

 

 

氷見細うどんと海老天2尾 1,540円にしました

秋田の稲庭うどんに似ている細さで、コシがあるうどんです 美味しかった

海老天も2尾ついていて満足の一品

 

奥さんは、早出し膳に天ぷらをプラス 2,200円

 

僭越ながら和食な店名にした方が良い気がするけど、料理は美味しかったです

 

今回は北陸応援割で、宿泊費が半額です

あちこち探していましたが、出遅れが響きなかなか取れなかったのですが、宿に直接電話してプライムイン富山が幸運にも予約できました 2泊30,000円→15,000円です

 

ホテルでゆっくりしてから夕食

事前に予約しないとなかなか人気店には入れないので、事前予約しておきました

居酒屋だい人(だいと)

ミシュランガイド2016年に掲載されたみたいですね

 

富山は日本酒も美味しいですよね

地元の日本酒とブリからスタート

ブリは関東では味わえないほど、脂ののった美味しさでした

富山にまた来たいと思わせる一品

新鮮で脂ののった大きなアジです

これも美味し~い一品

 

今年はホタルイカが豊漁だそう

大ぶりな刺身を頂きました

 

サラダも頂きました

 

白エビのから揚げも外せませんね

プリプリでした

白エビの水揚げは4月かららしく、冷凍物だったかもしれませんが美味しかったです

 

最後はおにぎりとタマゴ焼き

 

美味しかった 

また来たい~

 

2日目も新鮮な海鮮を頂きますよ~

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村