早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア MSCベリッシマでクルーズ旅行2

こんにちは まさです

 

 

ここのところ半導体関係の上昇が目立つので、先週から参戦しました

しばらくは、暴落した時の対応で逆指値の設定、管理をしっかりしていきたいと思います

米国関係も同様で、GAFAMの上昇が目立ちます

マイクロソフトがけん引していそうなので、先週少々購入してみました

これからが楽しみです

 

 

 

さて、ベリッシマクルーズ2日目は終日航海日

この日はエレガントナイト

夕食時は皆さんフォーマルウェアが推奨されます

でも、カジュアルクラスの船なので、普段着でディナーをビュッフェで済ます人もそれなりにいます

また航海中に船長と一緒に写真をとれる唯一の日です

そして1日中イベントが行われるので、参加して楽しみたいです

 

初めにミニゴルフゲームに参加

パターでカップにボールを入れるだけですが、障害物があって結構難しい

そしてチャンスが1度なので、ほとんど入れた人はいませんでした

でもイベントに参加すると楽しいです

 

船内をブラブラしてると中央のアトリウムで何やらイベントが始まった

船内に有料レストランが3つあるのですが、それぞれ食材を披露してPRしてました

美味しそうでしたよ

有料のショーと2か所の有料レストランで食事できるセットを購入(一人約80$)

楽しみです

 

6階のアトリウムそばにあるカクテルバー

飲み放題プランの方達でしょうかね

既に飲んでいる方達も

 

ランチが提供されるライトハウスレストランへ

奥がライトハウスレストラン

手前の左右にディナー時に開くレストランがあります

 

プロムナードへ

9月末という時期的に乗客が少なかったんでしょう

定員の約1/3の約1800人と少なく、どこでも並ぶことはほとんどありませんでした

天井のスクリーンが綺麗ですね

 

午前中の目玉

ダンス教室に参加しました

ステップを丁寧に教えてくれて、楽しく体を動かせました

航海中はダンスレッスンにはまりました

 

ダンスの後は、お決まりのカンパ~イ

 

 

夕食前に有料のショーを見ます

カールセルラウンジでカクテルが1杯ついてます

MYUTというショーです

ダンサーたちの躍動感あふれる演技に引き込まれます

有料ですが1度見てほしい内容でした

 

さてライトハウスレストランで夕食です

航海中レストランと席は固定です

皆さんスーツやドレスで来られてますね

 

 

まずはカンパ~イ

 

ブロッコリー、人参、カリフラワーのフランとコーンスープ

 

フィットチーネ

 

メインはロブスター

プリップリでとても美味しかった

 

すると突然ハッピバースデー

事前に誕生日を把握されているので、こんな”おもてなし”もあります

 

デザートは特注のフルーツ

奥さんの好物だけを多めに持ってきてもらいました

 

エレガントナイトのディナーはロブスターがあったりしてほかの日より豪華で美味しかったです

 

むろん無料のショーも楽しみました

 

ここまでです

明日は下関で観光します

おまけ

夕方に虹が出てたのでパシャリ

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W32Y+0K+10F32R