早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ホーチミン3-ベトナム

こんにちは まさです

 

米国株はFRB金利引き下げが何時になるのか?の思惑で乱高下フェーズに入っています

こうなるとデイトレで稼ぐか、長期保有するつもりで下落時に買うかの選択かな

あまり買う時期でなくなりました

 

日本株も米国の政策金利によって為替が変動し株価も変動するため、ボラリティが高く乱高下している状態です

こちらも手を出す状態ではありません

しばらくは様子見しようと思います

 

と思いながらも少額なら投資してもいいかなと思って、金と銀のETFを買ってみましたが、今日は下落してしまい含み損です

月曜の動き次第で損切します

 

 

 

さて、ホーチミン3日目です

窓が減光になっているので暗いですが、天気はとてもいいです

 

まずは朝食

お粥 具材も豊富です

 

 

美味しそうですね

 

料理の種類が豊富で、毎日食べても飽きないですね

 

 

インドカレーもありました

 

 

 

 

エッグステーション

リクエストすれば作ってくれます

 

フルーツは冷やされています

 

屋上のプール

日差しが強く、暑いのでプールに入りたい

 

 

ランチは中華街の中にあるワンタン麺屋さん SUI CAO162

Googleで評価が高かったお店です

 

 

 

 

海老ワンタン麺 65kx2

具だくさんで美味しかったです

 

揚げワンタン 65kとタイガービール22.5kx2

合計で1,000円ちょっとで2人分すからコスパも良いです

中華街は旧正月直前でとても賑ってます

 

夕方ホテルの屋上からの景色

奥のTimes Squareはホーチミンの高級ホテルであるザ レベリー サイゴンです

何回か宿泊しましたが、とてもゴージャスな内装で、非日常を味わえます

 

夕食はクラブラウンジで済ませ就寝

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村