早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア MSCベリッシマでクルーズ旅行3

こんにちは まさです

 

米国のダウは年初来最高値を更新して上昇しています

保有している米国ETFマイクロソフトなど含み益が増えてきていて順調です

更に買い増ししていこうと思います

 

一方の日本株ですが、高配当株がパッとせず半導体関連の強さが目立ちます

今週は半導体関連を中心に物色して、そこそこ利益確定できました

まだ保有している半導体関連株も来週の動きを見ながら適切に対応していこうと思います

多少の上昇/下落で焦らず対応することが重要です

 

 

 

さて、MSCベリッシマのクルーズ旅行3日目

この日は別府への寄港日です

下船開始して4階に降りていくと乗組員の防災訓練が行われていました

しっかり訓練お願いしますよ

 

天気は予報通り曇り

下船は全く並ばず、スムーズでした

以前のクルーズに比べるとシアターやレストランも並ばずに入れるし、こういう時期を選ぶと自由に動けるので良いです

 

クルーズ船のツアーには参加せず、クルーズターミナル前でタクシーに乗り鉱泥温泉へ

別府にはもう一か所、泥温泉で有名な”別府温泉保養ランド”もありますが、口コミをみてこちらにしました

営業時間が短く昼の12時で終了します 入館料は900円

珍しい泥の温泉です

体にいいとのことで、美肌効果も期待できますね

中に入るとおかみさんが、入り方を教えてくれます

顔に塗ってはだめとのことでした

心なしか肌がすべすべになった気がしました

ぽかぽかに温まり、そのまま隣の坊主地獄へ

入場料400円

少し天候回復して薄日が差してきた

 

平成元年10月に噴出した火山口


活発に活動している活火山ですね

 

昼ご飯はタクシーの運転手さんから教えてもらった鈴よしへ

 

中にはいけすがあります

すいている時間で運良く個室に入れました

とても清潔で落ち着きます

 

 

刺身ランチにしました

奥さんは海鮮丼

名物とり天も頼みました

刺身一切れが写真より小さいような

味は、まあまあ

海鮮丼は、こぼれんばかりの刺身が乗って豪華です

味は....とのこと

 

帰船時間まで時間はありましたが、地獄めぐりをするわけでもないので、帰ることにしました

運良くタクシーを捕まえて帰船

ビュッフェからの眺め

別府の街が一望できます

 

 

この日のドレスコードはトロピカル

良く分からなかったので、ディナーは普段通りの襟付きカジュアルウェアでレストランへ

 

 

 

先ずはサラダ

 

そして生ハム

 

スパゲッティも頼みました

 

メインはサーロインステーキ

どれも美味しかったです

ダイヤモンドプリンセスより美味しく感じました

 

デザートは今日もメロン

オーダーしていませんがぶどうも出してくれました

 

食後は、毎日行われるショーへ

この日は、マジックショー

 

とても楽しめた1日でした

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村