早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ホーチミン1

こんにちは まさです

 

日本株は決算シーズンに入って、好決算銘柄の上昇が目立ちます

それと半導体系の株も上昇してますね

特にトヨタ三菱商事などの大型株が大きく上昇しています

保有株が上昇していると心に余裕ができますね

 

米国株も半導体系が上昇をけん引しているようで、エヌビディアやメタが大きく上昇しています

でもそろそろ、天井かなと感じて、大部分利確しました

普段は米国の指数のETFに投資していますが、今回は個別株を購入して、利益が確保できました

 

 

さて、ベトナム旅行1日目はホーチミン

空港近くのホテルを予約しました

というのもホーチミンはトランジットで、明日ニャチャンへ移動するためです

 

IBISホテルサイゴンエアポート

リクエストすれば、空港まで迎えに来てくれます

深夜1時くらいですが、ちゃんと来てくれました

部屋は普通ですね

清潔できれいです

この部屋で、約9,000円

 

次の日の朝、窓からの景色

 

Googleマップで見つけた店へ

もち米丼が売りの店NEM

 

 

角煮と揚げ玉子等を載せたもち米丼(約270円)とスイカジュース(約150円)で朝食

とても美味しかったです

 

腹いっぱいになったところで、空港へ移動

空港ではプライオリティパスで入れるラウンジがありました

制限エリア内の2階にあります

 

朝ごはん食べてお腹一杯なので、ビールだけ頂いた

ホットミールもあって、ここでお腹を満たすこともできたかな

 

移動はベトジェットで、受託荷物20㎏、座席指定して$123.5/2人

ニャチャンへ到着

空港からホテルまでGrabで約40分  約3,100円かかりました

 Vinpearl beachfrontニャチャン 

ここに5泊します

結婚記念日と伝えてあったので、見事なタオルアートとケーキのプレゼントがありました

 

現金が必要なので、ニャチャンセンターへ

Grabで約260円

 

無事両替できました

しかし、円安が進んでいて、いまや世界最弱通貨の1つになってしまった

以前は1万円で200万ドン以上だったけど、今は約170万ドン

なんか、経済力で東南アジアの国々に抜かれていく実感が

 

夕飯はChuon Chuon Kimで

先ずはビール(約130円X2)

 

空心菜と牛肉の炒め物(約630円)

ご飯山盛りが自動で出てきた

 

揚げエビ春巻き(約540円)

 

美味しかったし、お腹一杯になった

 

帰り道

道端ででっかい伊勢海老が売られてました それもあちらこちらで

その場で焼いて食べてる人もいました

海鮮が安く新鮮で美味しいんでしょうね

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

驚きの価格!海外格安航空券 スカイチケット

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+ZXQ2R