早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 2024年初旅行0

こんにちは まさです

 

2024年の初旅行へ出かけます

日本株は連日のバブル以来高値(実に33年ぶり)を更新中でニュースにもなってますね

一昨日から少々調整してますが、基本上目線は変わっていないと思います

ここでしっかりと利益出せるように、全力買いをしています

 

 

 

一方で米国株は経済が強い指標が出てきて、今年早期の金利引き下げ見通しが後退し、株価にはマイナスで下落し始めました

今は、利確して様子見かなと思います

 

 

 

さて、今年初めての海外旅行はベトナムです

暖かいところで少しゆっくりして来ようと思います

 

 

超お得なツアーを多数掲載!ニーズツアー

 

昨年9月ANAホーチミン往復の安売りをしていました

偶然発見して超ラッキー

なんと5万8千円で往復できるではないか.....

どうせなら日本が寒い時期に行こうということで即2人分購入しました

 

 

プライオリティパスをフル活用したくて、わざわざ第3ターミナルまで行ってぼてじゅうを利用

タコ焼き、お好み焼き、どら焼きと、これでもかという炭水化物攻撃とビール

これがプライオリティカード用のセット(約3,400円分)で無料

カロリーが若者向けですね

 

次に第一ターミナルの制限エリア内のIASSエグゼクティブラウンジ NOAへ

このラウンジもプライオリティカードで利用可能ですが、大行列で断念

殆ど外国の方が並んでました

他に以前は大韓航空のKALラウンジが利用できましたが、プライオリティカードの公式ホームページで見ると利用可能ラウンジの記載がないので止めて

 

スターアライアンスゴールドのステータスでユナイテッド航空のラウンジ(ユナイテッドクラブ)へ

ぼてじゅうの炭水化物を全て平らげたのでまったく食べられず

チーズをつまみにシャンパンを頂きました

 

ミール類はANAラウンジより充実していましたし、空いていてゆっくり休めるのでお薦めですね

 

この後ANAラウンジへ行って、シャワーを浴び搭乗

 

では行ってきま~す

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

外貨両替マネーバンク

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村