早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ニャチャン2-ベトナム

こんにちは まさです

 

 

日経平均はついに過去最高となり、4万円の大台へあと少しまで迫りました

米国のNVIDIAが最高値更新しているので、半導体関連は依然好調です

 

一旦、半導体系を利確しましたが、NVIDIAの動きを受けて、再びENしました

SCREENは以前の好調さがなく、上昇トレンドが終わったようなので、別の銘柄で上昇トレンドが継続している銘柄にしました

今の相場では、短期で上昇トレンドの銘柄に載って、トレンドの変化で別銘柄に移るのがいい結果になると思います

MooMoo証券に20万円資金を追加して、NVIDIAを買っています

またスーパーマイクロコンピュータSMCIも復活したようなのでENしました

 

日米ともにこの機会を生かして、利益を積み上げていきたいと思います

 

 

 

さて、ニャチャン3日目です

朝の景色です

少し雲が多い朝ですが、暑くなく過ごしやすい天気になりました

 

ホテルのレセプション

 

この日の昼食は、Google評価のいい地元料理レストラン Com nhaニャチャン

 

メニュー数字にx6すれば、ほぼ日本円です

日本に比べれば安いですが、年々高くなってきている気がします

写真入りで分かり易く、親切ですね

店内の黒板に書かれた料理がありますが、周りを見ると、どうも定食の様です

2皿のおかずとご飯、スープがセットなっているみたいです

 

頼んだのは以下のもの

ゴーヤとポーク25k、ポーク角煮と玉子40k、イカトマトソース45k、

豆腐とポーク45k

どれも美味しかったです

ライスは15kで、食べきれません

 

帰りの道中魚の練り物を焼いていました

撮影してたら、笑顔で手を振ってくれてうれしいですね

 

食後の散歩で、昨夜歩いたビーチ沿いへ

 

 

旧正月前で、準備の飾りが施されています

 

夜は麺を食べていなかったので、麺屋さんへ

ここも高評価のお店

さすがに高評価のお店

美味しかったです

 

まだお腹に余裕があるので持ち帰りで、何か食べようと近くを調べた結果

メキシコ料理店です

メニュー

 

 

 

ブリトーを頂きました

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村