早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ニャチャン4-ベトナム

こんにちは まさです

 

日銀の政策決定会合が3月18,19日に開催され、マイナス金利が解除される見込みです

これを織り込みながら、相場は日々乱高下を繰り返しながら下落しています

また米国の金利下げと日本の金利上げ予想によって為替が円高に向かい始めているので、輸出関連株が下げています

来週は、どうなる事か状況を見て、手を出さないことが吉ですかね

半導体関連の下げも止まっていませんが、資源関連銘柄が上昇中ですね

併せて、資源に強い商社が買われているようです

石油関連株を少々購入しましたが、マイナス金利解除後の相場の方向性が決まってから本格的な対処を考えていこうと思います

 

米国株もNVIDIAが崩れ始めていて、半導体関連が下落しています

こうなってくると米国株もしばらくお休みかなと思います

 

 

 

さて、ニャチャン5日目です

今日は雲が多めで過ごしやすそうです

この時期(1月下旬)のニャチャンは気温29℃程度、湿度が低いのか空ッとして、涼しいです

毎年この時期に来たくなりました

 

日課のマンゴジュースを買いにお店へ

東南アジアで良く見かけるケーブルぐちゃぐちゃ状態

電界、電磁波でノイズ乗りまくりではないかな

今日は、お姉さんが作ってくれています

 

お昼はCOM NHA NHA TRANGをリピート

 

メニューの一部

 

カンパ~イ

 

一品一品は大きくないので、4~5皿を2人でシェアできます

色々な料理が味わえて、それがまたお美味しいので、リピートしてしまいます

揚げ豆腐 45k、ゴーヤとタマゴ炒め35k、ポークエッグ40k、ライス15k、Sweet&Sourスープ40k

イカ野菜炒め90k

 

全部で265k(ビールを除く)と約1600円でお腹一杯です

 

食後はホテル前のビーチへ

天気がイマイチです

 

ホテルの目の前のハイランドコーヒーで一休み

ケーキが甘くて、コーヒーの苦みと丁度良いバランスでした

 

ホテルのロビーでは旧正月(テト)の飾りつけがされていました

 

部屋でゆっくりした後、夕飯はこれまたホテルの目の前のステーキ屋さんmoc moc steak & spaghetti

 

コンボメニューのラージステーキとスパゲッティ、2ワインのセットで400k(2,400円)と激安

先ずは赤ワインで乾杯

 

 

 

食後お土産を見にホテル併設のVINCOMセンターへ

東南アジアでよく見かけるMINISO

 

 

ココナッツクラッカー49kを購入しました

ちょっと固いですが、美味しかったです

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村