早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ニャチャン1-ベトナム

こんにちは まさです

 

日経平均大変なことになっていますね

バブル最盛期1989年12月につけた終値の過去最高値38,915.87円に迫る勢いです

個人的には最高値更新は、皆が注目しているので達成されると思います

問題はその後ですが、一旦達成感から利益確定が多く出て、調整に入ると思っています

今週で一旦手仕舞いしてポジションを小さくするように進めていこうと思います

 

 

米国株は明日のエヌビディアの決算を控えているので、小幅な動きとなるのかなと思います

決算の結果次第で、半導体関連株が上がるか、下がるかが分かれると思われます

一旦ポジションを半分にして待とうかと思います

 

 

さて、ベトナム旅行の続きニャチャン2日目です

ここニャチャンは南国らしく毎日29℃あるのですが、湿度が高くなくサラッとしています

とても過ごしやすい気候

この時期に来るのがお薦めです

 

ホテルの前のスーパーで毎朝マンゴージュースを買ってホテルの部屋で飲んでいました

売り物のマンゴーを使って目の前で作ってくれるので安心

マンゴー100%のジュースです 約174円程

 

荷物を少なくするために下着枚数を少なくして、現地で洗濯するようにしてます

近くのランドリー屋を探しに出かけ、見つけました

1㎏約120円と安いですね

ここに決定

 

それでは昼食へ

Googleマップで高評価のお店

 

333で乾杯~

 

 

初めはゴーヤと玉子のサラダ

苦みが少なく食べやすく、美味しかった

赤唐辛子が入ってるので、辛めの味付けでした

 

メインは、ガーリックシュリンプイカ野菜炒め

評価が高いだけあって、何食べても美味しかった

 

前回来た時の残金が残り少なくなってきたので両替へ

ベトナムでは、宝石屋(KIM Chung)で両替を行ってくれます

空港や銀行で両替するよりレートは随分と良いです

この時期のレートは、10,000円=1,695,000ドン

10,000ドンが約59円です

 

 

宝石屋の近くには、市場がありました(Xom Moi market)

中には入りませんでしたが、地元の人が行き来して、活気に溢れています

 

 

 

少し暑いので、Grabでホテルへ

目の前のハイランドコーヒーでアイスコーヒーをテイクアウト

 

夕方まで部屋でゆっくりしてから散歩へ

 

 

海岸沿いに珍しい建物

蓮の花のような形のランドマークだそうです

 

ブラブラしながらお腹もすいたので夕飯へ

Googleマップで高評価のギリシャ料理

Mix Greek Restaurant

 

 

Mixシーフードプレートを注文

これで1人前(310,000ドン=約1,800円)です

ハウスワイン(100,000ドンX2)でおしゃべりしながら美味しく頂きました

評価が高いだけあってここも美味しかった

Googleマップの評価は結構信頼できますね

 

 

帰り道のスーパーで珍しいものが売ってました

千葉県人になじみ深いMaxコーヒー

なぜかうれしかったです

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村