早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ニャチャン3ーベトナム

こんにちは まさです

 

日本株は一旦4万円を超えたところで、予想通り調整しています

昨夜は半導体株をけん引してきたエヌビデアが大幅に下落し、一旦相場は停滞しそうです

米国の持ち株は2/3ほど昨夜利確して、残りは様子見といったところです

日経先物大証比720円安と月曜の日経が大幅下落から始まりそうなので、来週は一旦利確する週かと思っています

 

 

さて、ニャチャン4日目です

朝は多少雲がありますが、天気予報は晴れ

 

午後はご覧のようにいい天気に

 

Vinpearlホテルには、ショッピングモールが併設されています

Vincom Plaza ベトナム最大の財閥グループ Vinグループのホテルとショッピングモール

スーパーマーケットも入っていて、とても便利です

 

この日の昼食は、Grab Eatでデリバリー

Com tam82

Broken Rice with Ribs Porkpie + Omelette 48k x2 約600円

オムレツというのは目玉焼きのことでしょうかね

とても美味しかったです

 

食後にはビーチへ

ニャチャンに来て初めての晴れた日

ベトナムのハワイと言われるだけのことはありますね

 

日差しの中公園の中を歩いているとリフレッシュされます

 

と、Vinpearlホテルの専用エリアがありました

 

ビーチベッドとパラソルが無料です

今日は風が強く水も冷たいので、入水している人は少なめ

明日天気が良ければ入りたいな

 

公園を歩いているとクラフトビールが飲めるビーチクラブがありました

ルイジアナ ブリューハウス

 

店内でビールを醸造しています

 

6種類のビールが選べます 330ml 65kです 約400円

飲み比べセットもありますよ 150k 約900円

 

食事もできます

 

ハッピーアワーで2杯注文で1杯無料ということでビールを注文

後から1本来ました

 

夜はネムヌンを食べに街中へ

 

 

グリルドポーク50k 300円と発酵ポーク50k タイガービール22k 130円x2

ライスペーパーで野菜と一緒に巻いてたれをつけて食べます

 

ベトナム料理は野菜が沢山

健康的な料理が多いので罪悪感がなく食べられてうれしいです

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村