早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ニャチャンからホーチミンへーベトナム

こんにちは まさです

 

日銀の金融政策決定会合で事前の予想通りゼロ金利が解除されましたが、経済成長のために当面は金利を上げることはないとのことですので、株式市場は安心感から買いが進んでいます

今日時点では4万1千円を一時超えました

一昨日までに一旦利確、損切して現金化していましたが、再び昨日から買い進めています

 

米国もFOMCが今年の利下げを3回と見通しを変えなかったことで安心感から最高値更新しています

一旦NVIDAがダメかと考えて、撤退しましたがJPモルガンやAi関連の銘柄で上昇継続しているものに乗り換えています

MooMoo証券が使い勝手がいいので、さらに資金移動して150万円の資金としました

最近のNVIDAでの損切などがあり、利益がいったん減りましたが、ここ2日間で取り戻した感じです

米国株が今夜どう動くか楽しみです

 

 

 

さて、ニャチャン6日目はホーチミンへの移動日です

 

今日はいい天気になりそうです

 

フライトが14:25発なので、ホテルをチェックアウトして、荷物を預けてブランチを食べに街へ

Sweet Secret Cafeです

看板はロシア語かウクライナ語かわかりませんが、経営者の出身地の言葉なのでしょう

Googleの評判がいいので来てみました

 

メニューはこちら

 

 

 

注文したのは

地中海サラダ 105k、サーモントースト 105k、アイスアメリカーノ 35kx2

ストローが金属製でした

環境に配慮されているんだなと感じました

 

 

 

口コミ評価通り、どの料理も美味しかったです

この量で、ちょうど2人ともお腹も一杯

 

空港へ向かう途中

ダイヤモンドベイリゾート&スパというホテル

1万円以下で5つ星に泊まれますよ

市街地と離れていて、ゆっくりとホテルで過ごしたい方に良いと思います

 

空港近くには、ラディソンブルやモーベンピックなどが並んいます

 

建設中のホテルもあります

AVANIグループのホテルらしく、ベトナム国内にも2か所あるみたいです

ここカムランはまだホームページに載っていないので、完成後に予約できるようになるのでしょう

高級なホテルがこのエリアにドンドン建設されてきますね

 

空港か見えてきました

正面の白い建物が国内線の第一ターミナル

ここで搭乗手続きをします

左手の黒い屋根の建物は国際線の第二ターミナル

 

こじんまりとした空港です

 



 

受託荷物を預けた際に、X線検査するから10分ほど近くで待っているように言われました

前のお客さんが検査場に呼ばれて入っていくのが見え、次は自分の番かなと待っていたけど10分経過しても呼ばれません

聞きに行くと問題ないと言われ、ほっと一安心

保安検査はすぐに通過できました

 

制限エリア内にはプライオリティパスで利用できるラウンジがあります

The Champ Lounge

 

ビールが冷えてます

 

インスタントラーメンとトッピングやお湯が用意されてます

 

フォーもありました

 

 

スイーツやフルーツもあります

 

 

簡単な食事ができるし、ワインやビールも飲め、ゆっくりできるラウンジでした

搭乗ゲートの目の前にあって、搭乗開始までゆっくりできました

ホーチミン

 

ホーチミンではマリオットGrのルネッサンスホテルサイゴンに3泊します

一番安い部屋を予約しましたが、プラチナ会員なのでクラブルームへアップグレードされました

 

 

クラブラウンジも利用できます

カクテルタイムで混んでいて少々待ちました

 

スープ

 

写真は一部ですがホットミールが豊富で夕食はここだけで十分です

 

 

肉まん

 

アルコールの種類も豊富

スパークリングワインばかり飲んじゃった

 

この日は、ラウンジで夕食

普通に美味しい食事とスパークリングワインで楽しかった

 

食後、屋上から景色を眺めてから就寝

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村