早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア MSCベリッシマでクルーズ旅行4

こんにちは まさです

 

先週は日経平均が暴落しました

特に6日(水)670円の暴騰した後、7,8日で合計1100円の暴落と節目の32,000円に近付きました

利益が出ていた持ち株も逆指値にかかり利益が減った状態で利確され、現金が増えましたが、しばらくはボラリティが大きそうなので静観です

 

一方米国株は、ダウもナスダック、S&P500も上昇し堅調です

資金を少し米国株に移して、上昇が堅調な株を購入しました

おかげで、含み益が出てきています

 

 

 

さてMSCベリッシマのクルーズ旅4日目

この日は終日航海日

明日は山口県の下関なので、別府のすぐ近くにもかかわらず終日航海日となります

何故なのか考えてみましたが、おそらく関門海峡大橋をくぐれないから九州を一周して下関に行くのかなと思います

2度目の終日航海日ということで、船内の様子も分かっているし、何をしようかとデイリープランナーとにらめっこ

 

 

ランチは有料ショーと合わせて購入したパッケージの2レストランのうちブッチャーズカットを予約してあります

その前に、シアターでショーがあるようなので参加しました

韓国のグループで、アクションが素晴らしかったです

 

 

ショーの後は、楽しみしていた有料レストラン

ワインはパッケージとは別料金

パンが美味しい

コンプリメンタリーなメインレストランとはちょっと違いますね

 

シーザーサラダを選択しましたが、量が多くしっかり野菜を食べられます

ドレッシングも美味しい

 

メインのステーキ

この分厚さ、赤身肉の味をしっかりと味わえて、柔らかく美味しいステーキ

有料なだけあります

このステーキは本当に美味しかった

 

デザートも美味しくて、満足でした

奥さんのアイスクリーム

 

食後は船内をブラブラ

 

ジムで食後の運動をし汗を流しました

ここも無料で利用可能で、タオルも無料でした

 

広々して待つことなく筋トレ、有酸素運動と、ストレッチとできました

 

夕方にはジャグジーであったまりました

お風呂代わりに使ってましたね

 

お腹が空かなかったので、メインレストランをパスしてショーを見に行くことに

 

毎日素晴らしいショーが楽しめます

 

終了後プロムナードでは、ドームショーが始まってました

都市と美術館

初めはアムステルダム

アテネ

ロンドン

ブエノスアイレス

セントピーターズバーグ

シンガポール

最後はイタリアの国旗で終了

そういえば今日はイタリアンナイトでした

MSCがイタリアの会社ということもあるでしょうね

イタリアンナイトの日は赤、白、緑のものを身に着けることが推奨されていますが、気にしなくても問題ありません

 

夕食はビュッフェで頂きました

 

イタリアンナイトの〆はイタリアンパーティー

盛況でした

これがGWや夏休みのクルーズでは近寄れないくらいなんでしょうね

空いていてラッキーでした

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村