早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア MSCベリッシマでクルーズ旅行1

こんにちは まさです

 

最近は米国長期金利上昇が一服していて、ハイテク株の買い戻しが進んだことで株が上昇しました

今週はCPIと小売売上高の重要指標の発表があり、またつなぎ予算の期限が迫るので、波乱となる可能性があります

日経平均は乱高下をしていて、下げ止まった感じですが米国の動向次第で、再び下落基調となるかもしれません

今週は様子見ですかね

 

 

今年から日本に来たMSCベリッシマで9泊10日の旅行をしてきました

旅行販売会社によるチャータークルーズが多く設定されていますが、今回はMSCが独自に運航しているクルーズです

船内はすべて英語、クルーズ会社によっては、スタッフが乗船して相談に乗ってくれていますが、基本は海外クルーズと同じです

 

横浜大黒ふ頭から出航となります

日本に来た船では最大となる全長約316m、幅43m、高さ75.5m、約17万トン

客室数2201、旅客数5,655人です

大きいですね!

ただ、コロナ禍直前にカリブ海クルーズに行った時のロイヤルカリビアンが23万トンと世界最大級だったので、驚きはありませんでした

ダイヤモンドプリンセスは大桟橋から出航でしたが、ベリッシマベイブリッジをくぐれないので大黒ふ頭からの出航となります

 

メインのアトリウム

豪華な感じで良いですね

有名なスワロフスキー階段

とても綺麗だな

 

昼時だったので早速レストランへ

メインレストランは5か所ありますが、ランチはライトハウスレストランだけです

他にビュッフェレストランがあります

 

 

 

久しぶりにハンバーガーが食べたくて注文

バンズが焼いてなくちょっとパサパサした感じ

でも味はGood

 

料理は、食べたければメイン2品とか複数注文しても良いです

奥さんのイカフライ

美味しかったです

 

チャータークルーズと違って、水は無料ではありません

炭酸水6.8$を注文しました

 

お腹一杯になった後は、散歩がてら船内をブラブラ

正面がプロムナード

天井がLEDパネルとなっていて、動画が表示されていたり、華やかな色彩を表示していたり驚きです

これはMSCだけです

 

船内での支払いはクルーズカードで行うため、クレジットカードとの紐づけをする必要があります

下の装置で紐づけを行います

表示される指示に従って簡単に紐づけできます

 

所々にあるオブジェ

 

全天候型のプールエリア

温かい海水を使用しています

 

こちらがメインプール

ここも海水です

 

 

大きなディスプレイ

夜に映画を流したりしてます

 

部屋はベランダにしました

ダイヤモンドプリンセスより広々としています

2019年3月就航なので全体的に新しい

 

夜のショー

初日は手品でした

 

ディナーはお手軽にビュッフェで食べました

時間に縛られず、いつでも食べられるので便利です

お子さん連れだと重宝するでしょう

 

初日はこんな感じでした

2日目は終日航海日

次回になります

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+10F32R