早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼ご飯

こんにちは まさです

 

日経平均がさらに上昇してバブル以来の最高値を更新し続けていますね

ここまでの過程で、1/3ほどの銘柄を利確しましたが、さらに上昇しそうなので買い戻しをしましたが、正解でした

特に三菱商事が、短期間で上昇していて成績良好です

 

オリエンタルランドは買いたい値段の25日移動平均線まで、落ちてこなかったので購入できていません

 

日本株は海外から見ると依然と割安なので、まだ上昇しそうですが天井をつける可能性があるので、短期で資金を回していく方針は変えません

しっかりと売る値段を逆指値で設定しておき、損を最小限にするよう注意しておきたいですね

 

米国の指標で金利が上げ下げすると株価も下げ上げするので、注意してチェックを続けます

 

 

 

さて、最近の昼食です

最初はすし処真

最近お気に入りのお店です

サラダがあるのでありがたいです

 

茶碗蒸しも付いてます

 

今回は黄八丈を頂きました

比較するものがないので分かりにくいですが、1貫を1口で食べることは難しいサイズです

ネタも新鮮で、とても美味しいんですよ

 

味噌汁も具だくさん

握り、味噌汁、茶碗蒸しとボリュームがあって満足できますよ

 

次は行きつけの銀座ハゲ天

いつものボリュームランチ 安定の味ですべて美味しく満足でした

サラダが付いているので行きやすい

 

12時前に行ったので混ぜご飯が頂けました

 

追加の天ぷら

 

次はここも行きつけの浜田山やぶ

モリの大盛

写真でわかる通り山盛りのお蕎麦でした

いつもの味で美味しかった

 

最後は初めて行くとんかつの人気店 寿々本

ライスが1回お代わりOKなので私にはポイント高いです

 

とんかつ ヒレ&車えびフライにしました

ヒレカツは妻曰く今まで食べた中で1番美味しかったとのこと

サクサクの衣、お肉は柔らかく味がしっかりわかる美味しいヒレカツ

と衣の内側までぎっしりと詰まったプリプリの車えびフライで大変美味しかったです

人気があることがうなずけます

 

リピート確定です

 

 

 

今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+10E0HV