早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の食事

こんにちは まさです

 

決算シーズンに入ってきましたね

今週は、FOMC政策金利発表が日本時間の2/2早朝にあります

0.25%のアップと上昇幅縮小が予想されていますので、想定通りかどうかで為替、株価、債券が大きく変動する可能性があります

それまでは、日本株・米国株とも大きくは動かないのではないかと思っています

個別には、好業績の株は上昇するでしょうから、利確した現金でめぼしい株を少々購入していきたいです

とりあえず、銀行株には注目しています

 

 

さて最近の食事について紹介します

初めにイタリアンのパッソノヴィータです

平日のランチについてくる飲み物は赤ワインにしました

 

パスタは海鮮クリームスパゲッティで、大盛です

ここは、ランチメニューが日によって変わるので、定期的に来る楽しみがあります

この日のスパゲッティは、私好みでとても美味しかったですよ

 

次は、喜多方ラーメン坂内

 

最近は、チャーシュー麺より、青唐ネギラーメンにはまっています

青唐の辛みが病みつきになりますよ

平日サービス半ライスもつけました

 

次は浜田山 やぶ

最近の寒さで、けんちん蕎麦が食べたくなったので行きました

体が温まるし、野菜の具だくさんでとても満足できます

 

つづいて2週間ほど前に行って、とてもコスパ良く味にも満足できたお寿司やさん

すし処真です

サラダ、茶碗蒸しがついて1,420円の結城にしました

1,190円の黄八丈に比べるとネタが少し高価なものになっています

妻はシャリを小さく握ってもらいましたが、ネタの厚さ、大きさがより際立ち、ネタの味を充分味わえると高評価です

それでもお腹いっぱいになったそうです

私は通常のシャリですがそれでもネタの厚さ、大きさは十分に感じられ、一口で食べるのが難しいサイズ感です

とても美味しかったので、また伺います

接客も良く満足できること間違いない

 

最後に初めて伺った、テレビ東京孤独のグルメに登場したお店です(Season7 11話)

 

最初はドラマでも紹介されていたニンニクスープ

ニンニクの風味いっぱいで手間がかかった味ですね 美味しかったです

サラダのドレッシングが味噌ベースで、コクがあって初めての味

自家製ドレッシングとわかるいい味です

メインはヒレステーキ

柔らかい肉に濃厚なソースで満足できる味ですよ

鮭のムニエルも気になったので次回は、鮭にしてみようかな

デザートも美味しかった

ここお薦めですよ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+ZXQ2R