早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちは まさです

 

今日は日経平均下がっていますね

ここのところ大きく上昇して、翌日からしばらく下がるといった傾向が続いてます

保有株が下がったところで、少し買い増ししてます

 

今週は木曜日にFOMC、ECBの政策金利が発表され、金曜日に日銀政策金利が発表されるビックイベントの週です

他にも、アメリカの第2四半期実質GDPや新築住宅販売件数や中古住宅成約販売件数などの重要指標も発表され、結果によって大きく上げ下げしそうです

今週は下がったら少し買い増すようにしていこうと思います

 

 

 

さて、最近の昼食です

 

初めは、久々の東魁楼

妻の両親と4人だったので、いろいろ注文してますが、私のメインはえびそば

これは美味しんです!

妻に勧められこの美味しさにはまってから、毎回注文してます

スープもとにかく美味しい おすすめです

 

 

続いて初めてのお店 すしそば 和らぎ(夕食として訪問)

へぎそばがいただけるお店です

唐揚げ、ボリューム満点でインスタ映えしそうな海鮮サラダが美味しかった

 

すし、串揚げも頼んでみました

どれも美味しかったです

お二人で調理、配膳されているので少々時間がかかるのが気になりました

 

続いて、浜田山やぶ

暑い季節はモリの大盛

お腹いっぱいに美味しいそばを食べました

 

続いて夕飯としてミスター & フライパンに行ってきました

直ぐに席に着けて、この日はラッキーでした

サラダ具材の種類が多く、食べ応えがありました

ドレッシングも美味しく2人であっという間に平らげました

 

メインの前に赤ワイン

 

メインはこの日のおすすめ料理

周りの人も皆頼んでた、チーズハンバーグと黒毛和牛のコロッケ

コロッケはしっかりと和牛の味が楽しめました

もちろんハンバーグも美味しかったですよ

 

 

最後は 初めての店 すし大和

お寿司が美味しくコスパが良かったです

そして、毎週水曜日に子供たちへ100円でご飯を食べてもらう活動をされていることに共感しました

もちろん寄付しました

また伺いたいです

 

 

セットのサラダ

 

セットの大和握り

茶碗蒸しと味噌汁もセットです

 

今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村