早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちは まさです

 

先週末の米国株高を受けて、今日の日本株も上昇してますね

短期的には日本株も上昇トレンドになりそうですが、中期的には米国景気後退が見えてくると株価は下降トレンドに入るかもしれません

警戒しつつ、利益確定を早めにしていく方針を継続していきます

 

 

 

さて、最近の昼食です

1つ目は初めて訪れた真鯛ラーメン麺魚です

濃厚な真鯛の風味が特徴のラーメン

煮干しなどの魚介ラーメンは多いですが、真鯛を使用したラーメンは初めてです

麺は細麺、チャーシューは薄切りでハムみたいです

個人的に好みの味で、美味しかったです

ライスも注文しました

 

続いて、いつもの浜田山 やぶ

いつも食べてる、けんちん蕎麦ではなくセットメニューの天重せいろにしました

今なら通常1,200円のところ1,100円で食べれます

お得ですね

 

続いてこのお店も初めての訪問となります

すし処真さん

初めてなので、シャリの大きな田舎握りだと食べきれない心配があったので、数の少ない黄八丈にしました

寿司が来ると、田舎握りではなく都会で食べるような上品な寿司

ネタも新鮮で、とても美味しかった

茶碗蒸し、あら汁、サラダがついて1,190円はコスパ抜群

こっち方面に来た時には再訪します

 

続いて、てんやです

美味しくて安いですよね

定期利用してます

 

最後は、先日映画を見に行った時に、利用した洋麺屋五右衛門

パスタメニュー豊富で、どれも美味しいので時々利用します

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村