早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 石垣島旅行4

こんにちは まさです

 

日経平均がバブル後の最高値を更新し続けています

おかげさまで、含み益も増えうれしいですね

米国の景気減速が少しずつ見え始めていますので、今は予定通り短期の売り買いを行っています

今注目しているのは、オリエンタルランドですね

インバウンド銘柄なので、皆が注目していて既に結構上がってますが、まだいけると踏んでいます

前から買おうと思っていましたが、なかなか押し目が付かず購入できていませんでした

日足の25日移動平均線辺りまで下がれば購入したいと思っています

 

 

 

 

さて、石垣島旅行は後半3日間は天気があまりよくないので、近場の地元料理を味わいに行きました

初めは、なかよし食堂

有名店ですよね

 

注文したのは八重山蕎麦 560円

 

豆腐チャンプル 600円

 

かつ丼だと思います 700円

ちょっと変わっていて、想像してたものとだいぶ違ってましたが、味は満足できるレベルです

 

とにかく量が多く、値段が安い!コスパ良い

人気があるのも分かります

 

続いては、夜きたうち牧場浜崎本店へ

 

 

メニューからして美味しそうな石垣牛

八重山郷里牛とプレミアムビーフの違いは、石垣島で飼育されたかどうかの違いだそう

 

今回は八重山郷里牛の特選盛り10,800円にしました

初めにセットのナムル

 

やわらかく、脂が甘く美味しいお肉でした

 

泡盛は請福

 

満足のいく夕ご飯でした

 

続いて次の日

高評価のえいこ鮮魚店のランチが食べられるココナッツテラスへ

 

待っている間にもお客さんが入ってきます

人気ですね

 

八重山さかなフライ

衣サクサク中ふっくらで美味しかった

 

妻は人気のマグロ丼

マグロがタップリ乗って、美味しかったそうです

 

夜は、こちら酒家HOBOとり

ホテルの目の前にあります

 

 

居酒屋ですが、地元料理が味わえます

 

妻はワイン、自分は八重泉ロックで乾杯

 

野菜スティック ごぼうが特に美味

 

鶏レバーとハツの炒め物

お酒が進むちょっと濃いめの味付けがいいですよ

 

最後にシーフードとベーコンのグラタン

丁度腹いっぱいになった

 

5泊6日の旅、シュノーケルを楽しめて、地元の美味しい料理を味わって、楽しかった

また行きたいね

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+10E0HV