早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼ご飯

こんにちは まさです

 

暗号資産の交換業者FTXが破綻して、ビットコインなどの急落を招いています

短期的には暗号資産は上昇しなさそうで、手を出しにくい状況となりました

長期的には割安だと思うので、様子を見ながら上昇に転じたら安いところを買っておきたいです

 

 

最近の昼ご飯を紹介します

 

初めはイタリアンのリク・チカ

いつも並んでいて、入れないことが多いので、今回は開店時間前から並んで席を確保しました

ランチパスタを頂きましたが、ソースの味がしっかりしていて、とても美味しい

このエリアでは、No.1イタリアン店です

 

次に喜多方ラーメン坂内

頼んだのは、青唐ねぎ塩ラーメン

舌、唇がひりひりする辛さが病みつきになります

最近はまっているラーメンです

 

次は、船橋市場食堂へ

福田屋さんへ行きたかったのですが、ちょうど私たちの前に並んでいる家族でごはんが終了ということで、隣の3代目田久保食堂に入りました

刺身が分厚くて新鮮、美味しい

 

フライもほくほくとても美味しかったです

 

続いて、浜田山やぶです

この季節は、限定メニューのけんちん蕎麦が一番

つゆまで美味しくいただける一杯です

 

次はパッソノヴィータです

平日は、ドリンク一杯無料でついてきます

メニューは固定されておらず、毎回違った味を楽しめています

今回はちょっと変わった味でした(名前忘れました)が、美味しかったです

 

 

最後にすし吉光です

立ち食いのお店ですが、我が家は、持ち帰りが多いですね

かなり値上りしているようでした

でも、とても美味しかったのでOKです

 

さて、先日全国旅行支援を使って、日帰りバスツアーに参加しました

とてもお得に行けるので、もう一回行こうと思っています

この時の様子は動画にしてありますので、一度ご覧になってみてください

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村