早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちは まさです

 

先々週後半から日経平均が下落し始めて、1500円程下がりました

先週用事があり取引できないので、利益確保の逆指値を入れておきましたが、銀行株以外ほとんど売れてました

利益は減りましたが、現金資金がだいぶ戻ったので、下げ止まりを待っている状況です

32,000円を割らずに下げ止まるか、割ったら6月安値の31,400円ぐらいが目安かな

個別には上昇株もありますので、業績良好な会社が物色されているようです

好業績が予想される株を少量買って、短期で利益をとるのが良いかなと思っています

 

 

 

さて、最近の昼食です

最初は、初めて行ったフレンチレストラン プティ・ラシェット

B プティコースを選択しました

 

前菜から手がかかった料理で、味も良かったです

 

スープ 冷たくて味濃厚で美味しかった

ワインは別注文

 

サラダ

お店で作っているドレッシングが格別

野菜も新鮮

 

メインは大山鶏の香草パン粉焼き

皮パリパリ、中から美味しい脂でジューシーな仕上がり、とても美味しかった

 

デザートとコーヒー

最後まで手を抜かない料理で満足しました

 

 

次は、うなぎ屋の藤井 川魚店

前回紹介した大原港朝市の近くにあります

もちろんうな丼を注文

 

山椒ビールとはどんな味でしょうか

今回は車なので断念

 

炭火で焼いていなので、香ばしさはありませんが、ふわふわで皮まで柔らかくふっくらした仕上がり

たれが染みて、大変美味しかったです

しらす鰻の仲卸店らしく、うなぎが大きく食べ応えもバッチリです

 

次は、またまたイタリアンのパッソ・ノヴィータ

 

いつも通り、アルデンテでソースたっぷりの美味しいパスタでした

 

次は、再びフレンチ ラ・キュイジーヌ・ドゥ・カズ

ランチメニューはA,B,Cの3コースから選択

Bコース(2,350円)にしました

人気店みたいですが、この日は6組ほどで、直ぐ座れてラッキーでした

 

タピオカが入ったコンソメジュレが美味しかった

 

メインはブランド鶏の香草焼き

ここも皮パリパリ、身がジューシーに仕上がっていて、大変美味しかった

付け合わせのナスもしっかりした味付けで、美味しかったです

 

デザートも程よい甘さで、アイスでお口スッキリ

満足でした

 

とても美味しかったので、数日後リピートしました

同じくBコース

パンにマグロをつけて卵を載せパクリ

うーんかすかにカレー香辛料の香りがして美味

 

冷製スープは前回と同じかな

 

メインは和牛のハンバーグ

和牛らしい味で、ナイフを入れると肉汁が溢れます

美味しい肉のハンバーグでした

また食べたいです

 

最後にデザートでお口さっぱり、満足でした

 

続いて、洋食店キッチン ミスターとフライパン

こちらも時間をずらしても並ばないと入れない人気店です

イタリアンハンバーグステーキ(1,400円)を頂きました

人気店らしく、美味しくてコスパがいい

 

次は、亀八鮨

職人の技で仕上げた握り寿司は美味しいですね~

リピしたいです

 

最後は肉の万世

黒毛和牛ステーキ

間違いない味でした 

アプリのスタンプが溜まったので、万カツサンドいただきました

 

 


今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村