早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちは まさです

 

日本株は決算発表前に利益確定しましたが、持ち越した株もあります

持ち越し組は、本決算前に売るかどうか決める予定です

売った株に関しては、好決算の株を価格が安定するまで待って買い戻すタイミングを見ているのと、新規の株を物色して買い始めました

ですが、3月中旬までは株価が下がる傾向にあるので、その間は長く持たず利益が出たら売ることにしています

米国株は昨日のパウエル議長がタカ派的な発言をしなかったことから今年中に金利低下するとの思惑が強く、ダウ、ナスダック、S&P500、ラッセル指数がそろって上昇しました

下がってきたらHDVを買い足そうと思っていたのですが一旦中止しました

しばらくウォッチします

 

 

 

さて最近の昼食です

初めに、喜多方ラーメン坂内

最近はまっている青唐ねぎ塩ラーメンです

寒い冬には、辛いラーメンが合いますね

坂内のチャーシューが大好きで、ご飯と合わせると最高ですね



次は久しぶりの楽々亭

麻辣湯麵、辛くて美味しい

 

次は銀座ハゲ天

季節の特別メニューで、エビが3尾だったので注文してみました

刺身までついていて、美味しく大満足

牡蠣の磯部揚げ、ゆり根の天ぷら

どちらも初めてですが、とても美味しかったです

 

Lineで友達になると月1度もらえる変わり種

ふきのとうもありました

写真以外にも白身魚2品あり、お腹いっぱいになりました

 

最後に、いつも行くすし藤乃の支店になります

近所ですが昼営業していないので今まで行けませんでしたが、この日はディナーで行ってみました

海鮮サラダ:量が多かったですが、ドレッシングも美味しくてペロリと完食

妻が気になっていたという海老グラタン

あつあつで海老のプリプリ感がたまりません

握りはさすがの味

満足でした

 

 

 

今回はここまでです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村