早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちは まさです

 

ベトナム旅行から無事帰国しました

旅行の様子は後日動画もブログもアップする予定です

マリオットボンヴォイのプラチナチャレンジの結果は、

無事プラチナエリートとなりました!

これでシルバーエリートからでも、チャレンジを電話で宣言し、期間内に16泊宿泊すればプラチナになれることがわかりました

ちなみにチャレンジの電話をかけた日から開始ではなく、チャレンジを開始する日は決められます

 

 

 

 

 

さて、株関係は連日の大幅な下げが一服して、一旦自律反発してますが、トレンドは下げ基調が続くと考えてます

しばらくは、購入資金を確保しつつ模様眺めするつもりです

アメリカのFRBによると金利はまだまだ上がる予想ですから、今年度後半から来年は株が上がりにくい展開になると思われます

金利がいつぐらいに下げ始めるかが注目ですね

このような逆金融相場から逆業績相場を経て、金融相場へ戻るには少し時間がかかるでしょうね

金融相場に入って金利が下がり始めたら、全力買いしてもいいかなと思います

上半期は、高配当株を積極的に購入したので、半期の配当・優待権利落ち日を過ぎて、配当をもらえる時が楽しみです

 

 

 

本題の最近の昼食です

初めは,すし藤乃

これで1,100円ですからコスパ最強ですね

マグロが特に美味しかったです

 

次は、銀座ハゲ天

ごま油で揚げた天ぷらは、いつも美味しくいただいてます

ご飯3杯食べました

 

 

 

 

 

かき揚げとナス、かぼちゃの天ぷらの写真を撮り忘れ

どれも美味しかったです

 

続いて海商鮨

ここのお寿司、とても美味しい

最近行った中では、一番好きかな

ネタもいいし、職人さんの腕も確かだと思う

 

 

また、食べたいです

 

次は、福島の有名なラーメン屋さん 坂内

太麺とつゆが絡んで美味しいんです

また、とろとろチャーシューが美味い!

坂内の歌が耳から離れません

 

 

 

最後は、浜田山やぶ

左が麺大盛、右が普通盛り

普通盛りでも結構お腹いっぱいになりますが、大盛食べると夕飯時間でもお腹が減りません

150円増しですが充分に元が取れます

 

 

 

 

 

ベトナム旅行関係を整理しながら、徐々にアップしていきたいと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございました

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村