早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちは まさです

 

先日のジャクソンホールでの会合でFRB議長のパウエル氏が高い金利による経済への悪影響より、物価安定を優先目的に金利引き上げ・高金利を継続し、金利引き下げは考えていないと発言したため、ダウは1000ドル以上暴落しました

月曜からの日経平均も暴落すると思われます

今回の株価下落は、簡単には回復しないと考えていて、1年~2年ぐらいは株価低迷が続くのではないかと考えています

そのため少しずつ1年以上かけて、アメリカ株・主にインデックス指数ETFと高配当ETFを買っていこうと思います

 

 

さて、最近の昼食を紹介します

 

最初は、海商寿司の平日12貫ランチ1,480円を日本酒とともに

 

 

職人さんの握りって、回転ずしとは比較できない美味しさですね

ここの握りも大好きな味で、また来たいと思います

 

続いては、銀座アスターです

平日ぐるなびで予約すると嬉しいドリンク1杯サービス

 

 

ランチ限定コース”桂花”と海の幸のあんかけ土鍋焼き炒飯を頼んで、妻とシェアしました

いつもながらおいしかったです

 

続いては、美味しい寿司屋さんの吉光

店舗が狭いので、テイクアウトしました

高い評価通りとても美味しい寿司でした

御馳走様

 

続いて、イタリアン ジリオーラ

初めて、ステーキランチ2,000円を食べてみました

 

 

サラダは相変わらず新鮮で美味しい

 

パスタはクリーム系を選択

たらこスパ美味しかった

 

ステーキが来ました

 

味は.... 値段なりですね

とても柔らかく、食べやすく調理されていて、手間がかかっていると思います

 

最後にデザートです

 

 

 

今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村