早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼ご飯

こんにちは まさです

 

米国相場は、下落トレンドですね

買い増しするタイミングはまだ先だと思っています

今は様子見

米国債金利が3%超えていますから、そちらに投資するのもありかな

Youtubeでは、米国景気後退局面では米国債価格が上昇(金利低下)するとの過去のデータがあり、買い時だとの情報もあります

私的には、為替がもっと円安になりそうなので、今からでも米国投資を進めてもいいと思っていますので、米国債も選択肢の1つですね

 

 

 

さて、最近の昼ご飯を紹介します

 

 

初めにすし藤乃です

いつもながらの美味しさでした

必ず満足できる味です

 

 

続いて銀座ハゲ天

いつもネタを撮り忘れてしましますが、今回も白身魚を撮り忘れてしましました

熱燗は外せません

久しぶりに混ぜご飯がなくなる前に訪問できました

海老天を塩で頂くのが、絶品!

ハゲ天にきてから塩で頂くことが大好きになりました

 

ご飯3杯食べちゃいました

御馳走様

 

続いて寿司やまと

まずは野菜から

 

いつもの15貫握り

 

昼ご飯ではありませんが、ふるさと納税で鹿児島の鰻を返礼品にしました

この量で1万円!コスパ最高でしょう!

 

1つ食べましたが、さすが鰻の養殖量日本一の県だけあって、美味しかったですよ

実際に鹿児島を訪れて、うなぎ屋さんで食べたことがありますが、遜色ない味です(動画にしてますので、興味ある方は下のリンクから見てください)

 

続いては、味噌ラーメン専門店 麵場田所商店

最近あちらこちらで見かけるようになりましたね

この日は床屋に出かけたついでに、いただきました

北海道味噌は、濃すぎて好きではないので、信州味噌をいつも食べてます

太りそうですがご飯をつけてみました

味噌味が結構ご飯にあって美味しかったです

 

最後に、久しぶりとなった浜田山 やぶ

麺大盛りにしましたが、ペロリとたべれました

美味しかったです

 

今回は以上です

また、次回も昼ご飯を紹介したいと思います

最近、房総の方へ旅行に行ったので、動画をアップしています

よろしかったら、ご覧いただけると嬉しいです

 

動画のリンクはこちらです

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村