早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近食べたもの

こんにちは まさです

 

オリンピックが終わりましたね

日本選手の活躍うれしかったです

今ちょっとオリンピックロスになって、寂しいです

 

以前マレーシアのリタイアメントビザの条件変更について紹介しましたが、次期国王から批判があり、既にビザを保有している場合は、旧条件で延長・更新が可能となっていて、私たち夫婦は一安心です

興味がある方は、詳しくは下の過去ブログを参照してください

 

marsfan2021.hatenablog.com

 

marsfan2021.hatenablog.com

 

 

marsfan2021.hatenablog.com

 

話は変わって、最近食べたものを紹介します

 

初めに、牡蠣です

殻付きで購入し、家で蒸し牡蠣にしました

f:id:marsfan2021:20220221195259j:plain

クリーミーでとても美味しかったです

自分としては、生で食べるより、蒸す・焼くの方が好きです

 

次は、行きつけの楽々屋

季節限定の海鮮麺をはじめて食べました

野菜がたっぷり入っていて、健康的だなとは思いますが、野菜の汁でスープがとても薄く自分的には美味しくなかった

次回はいつも食べてる麵にします

f:id:marsfan2021:20220221195555j:plain

 

 

 

次はながら長生庵です

f:id:marsfan2021:20220221195834j:plain

 

入口入るとサインがありました

f:id:marsfan2021:20220221195859j:plain

 

お腹があまり空いていなかったこともあり、たぬき蕎麦を食べました

ゆずの香りがして美味しくいただけました

f:id:marsfan2021:20220221195943j:plain

 

妻は野菜天せいろ

現在はメニューを絞っていて、メニューには入っていませんでしたが、注文は受け付けているようで、作ってくれました

f:id:marsfan2021:20220221200255j:plain

外はいい天気です

f:id:marsfan2021:20220221200820j:plain

 

 

 

次は食べたものではありませんが、久しぶりに温泉に入ってきたので紹介します

動画でもアップしてますが、道の駅むつざわ つどいの郷です

f:id:marsfan2021:20220221200433j:plain

f:id:marsfan2021:20220221200514j:plain

700円で入れます

千葉県によくある褐色の温泉です

立派なひな人形が飾られてます

f:id:marsfan2021:20220221200843j:plain

この道の駅は、道路挟んでスーパーがあり、コインランドリー、コンビニ(ローソン、セブン)にも近く、車中泊にとても向いています

もう少し暖かくなったら車中泊しに行きたいです

今回はここまでです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村