早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちわ まさです

マレーシアのマイセカンドホーム制度ですが、条件が非常に高くなり、ほとんどのビザ保持者が更新しないというアンケート結果も出ているようで、見直すべきという議論が国内でされているようです

条件見直ししてくれるといいのですが

 

御存じない方は次のリンクをご覧ください

 

marsfan2021.hatenablog.com

 

 

marsfan2021.hatenablog.com

 

 

marsfan2021.hatenablog.com

 

最近ですが、お酒をいただけないこともあり、あまり外食していません

少ない記録ですが紹介します

 

初めに近所のパスタ屋さんジリオーラです

1200円のパスタランチをオーダーしました

いつも思いますが、野菜を近隣の有名農家さんから仕入れて提供されるサラダが新鮮でとても味が濃く美味しんです

食べていてみずみずしく、新鮮さが感じられます

f:id:marsfan2021:20210914101828j:plain

新鮮サラダ

クリーム系のパスタもアルデンテなのは当たり前かもしれませんが、ソースが美味しくていつも注文してしまします

個人的には、トマトソース系よりこちらのほうが好きです

f:id:marsfan2021:20210914101901j:plain

クリーム系パスタ

デザートがなぜか、妻や周りの方と違っていてチョコレート系でした

美味しかったので、ペロリといただけました

f:id:marsfan2021:20210914101920j:plain

デザート

 

次にまたまた近所の楽々亭

700円の麻辣湯麵

辛さとしびれ具合が大好きです

ご飯が付いてくるのもポイント高いです

写真は妻から分けてもらった、ホイコーローが乗ったご飯です

f:id:marsfan2021:20210914102540j:plain

いつもの麻辣湯麵

 

次に何度か紹介してます凱旋門奥の院

凱旋門ランチと焼肉ランチのミックスで、私の親と一緒にいただきました

f:id:marsfan2021:20210914103205j:plain

サラダとキムチ

 

お腹が空いていたのと、話に夢中で写真を撮り忘れていて、ほぼ終盤で気づきうつしたので、中途半端ですが紹介します(すいません)

 

f:id:marsfan2021:20210914103236j:plain

食べかけですが.....

 

f:id:marsfan2021:20210914103317j:plain

 

次はつい最近行った、銀座ハゲ天

以前は毎週行っていましたが、コロナ禍になってからは、ご無沙汰してました

この日は、別件の用事があったので利用することにしました

いつもボリュームランチ(税込1430円)をいただきます

f:id:marsfan2021:20210914104523j:plain

サラダが付きます

お塩が大変美味なので、海老は塩をつけていただきます

揚げ具合が絶妙で、プリプリの触感と海老の味を味わえてさすがですね

ごま油で揚げているので衣も風味があり、サクサク、プリプリ最高です

 

f:id:marsfan2021:20210914104613j:plain

海老天を塩で頂きました

早くコロナが収まるといいですね

 

 

 

 

おまけです

昼ご飯でありませんが、夕飯で家飲みするために買った、おかずセットです

デパ地下で購入したもので、さすがに美味しかった

f:id:marsfan2021:20210914105921j:plain

夕食用のおかずセット


また、マレーシアのMM2Hについて情報があれば紹介していきます

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

www.youtube.com



ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村