早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 秋

皆さんこんにちはまさです

 

すっかり涼しくなり、朝晩は毛布が必要となりましたね

秋がすぐそこまで来ているのを実感します

 

ワクチン接種が2回完了し、副作用からも回復しましたので、日常が戻ってきました

 

昼ご飯はいつも通り、近所で外食しています。

2回目のワクチン前後で食事を撮りだめしていますので紹介します

 

 

 

初めは寿司吉光

ここはネタが大きく新鮮で美味しんです

いつもテイクアウトで、家でお酒飲みながら食べてます

今は、店舗の改装中で、場所が移動になっているので注意が必要です

f:id:marsfan2021:20210903162501j:plain

寿司吉光

続いて蕎麦です

近所で一番好きな蕎麦屋さんで、浜田山 藪蕎麦さんです

コシがあり食べ応え十分、大盛にすると夕飯が食べれないくらい腹いっぱいになります

天ぷらも美味しく大好きです

つゆの風味もよく、麺と絡んで大変美味しくいただきました

f:id:marsfan2021:20210903162834j:plain

浜田山 やぶそば

次はまたお寿司

幕張の寿司やまとさんです

いつも15貫を注文しますね

ネタ新鮮でいつも美味しい

ちょうど、パラリンピックとオリンピックの間の期間だったので、まだそれほど混んでいませんでした

f:id:marsfan2021:20210903163808j:plain

寿司やまと15貫

続いてはいつもの中華

600円の日替わり定食が美味しくてついつい足が向いてしまいます

f:id:marsfan2021:20210903164135j:plain

ホイコーロ定食

 

続いては、ランチではありません

夕飯に妻がジョージアの郷土料理シュクメルリを作ってくれました

2人とも食べたことがないので、詳しくは書けませんが、とても美味しかったです

いつもありがとう感謝

 

f:id:marsfan2021:20210903171617j:plain

 

次も夕飯ですが、ケンタッキーフライドチキン

1000円パックがお得なので買いました

夫婦で昔からたまに買って食べてます

 

f:id:marsfan2021:20210903171905j:plain

 

f:id:marsfan2021:20210903171945j:plain

 

いつもの美味しい味です

 

今回ラストは、いつもの中華屋さん

 

料理も同じホイコーローです

実に花椒が効いていて、美味しんです

大好きですね

f:id:marsfan2021:20210903172225j:plain

 

 

 

最近になって、少し涼しくなったおかげで、ちょっと出かけてみようかなと考えています

 

車中泊、近場の旅行をしようかな

 

また、次回報告します

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

www.youtube.com

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村