早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア キャンピングカーショー

こんにちは まさです

 

先週の木曜日、幕張メッセで開催されたジャパンキャンピングカーショーに行ってきました

3連休は混雑するだろうと予想して、あえて平日を選んでいきました

 

6年ぶりぐらいだと思いますが、久しぶりに見るキャンピングカーは、だいぶ装備が豪華になり、様々なコンセプトの車があり、とても楽しめました

 

f:id:marsfan2021:20220218142555j:plain

入口のエスカレータからの眺め

会場に入って直ぐエスカレータから沢山のキャンピングカーがあり、わくわくする眺め

 

f:id:marsfan2021:20220218142808j:plain

会場案内 フリッカーの影響でしょうか

ちょっと見ずらいですが会場案内図です

 

f:id:marsfan2021:20220218142934j:plain

早速覗いてみた

スズキキャリイトラックベースのライトキャブコンが見てみたかったので早速覗いてみました

f:id:marsfan2021:20220218144116j:plain

小型で取り回しが楽そうです

中も十分広くベッド展開も簡単そうでした

 

f:id:marsfan2021:20220218143412j:plain

展示車で400万円強の値段です 充分購入可能な値段ですね

 

続いてバンコンの代表格であるワイドスーパーロング・ハイルーフのハイエースベース

f:id:marsfan2021:20220218144230j:plain

バンコン

f:id:marsfan2021:20220218144409j:plain

エアコンが付いてました

 

f:id:marsfan2021:20220218144553j:plain

 

続いて、YoutuberのVan Life Japanリサコとダイキさんが乗っているナッツRVのクレソンジャーニーの新型

f:id:marsfan2021:20220218145038j:plain

チャンネルでお二人が言っているように、この広さであれば十分住むことが可能ですね

このタイプはマルチルームに排水口がつけられていましたので、シャワーも使用可能と思います

お値段はさすがに中古のマンションなら買える額でした

 

次は室内にこだわりのある、ハイエースベースのキャンピングカー

セカンドシートは、東北新幹線グランクラスみたいです

f:id:marsfan2021:20220218145716j:plain

室内が豪華なモデル

f:id:marsfan2021:20220218150429j:plain

グランクラスですか

 

f:id:marsfan2021:20220218150626j:plain

ワイングラスとワインが高級感を感じさせます

 

f:id:marsfan2021:20220218150718j:plain

ちょっとわかりにくいカットですいません

後部はまるでラウンジみたいで、豪華なインテリアです

f:id:marsfan2021:20220218150829j:plain

この車が6.7百万円で買えます

 

次にキャンパー長野さんのスペースキャンパー

Coolsというモデルは、エアコン、FFヒーター、冷蔵庫、リチウムイオンバッテリーまで標準装備

ハイエースの標準ボディでフル装備が手に入ります。ベッド展開も簡単で、大変気に入りました

今回見た中で一番気に入ったのがこのモデルです

お値段は4WDディーゼルで7.3百万円となります

キャンピングカーを購入する気になったらこれを買うと思います

問題は納期です 最近のキャンピングカーブームもあって、1年半かかるとのことでした

f:id:marsfan2021:20220218150940j:plain

エアコン付き

 

面白いものとしては組み立て式のドームハウスが展示されてました

f:id:marsfan2021:20220218151639j:plain

 

f:id:marsfan2021:20220218151828j:plain

 

イベントではYoutuberトークショーが行われ、いつも見ているケンキャンさんが出ていました

f:id:marsfan2021:20220218152126j:plain

やまめさんとケンケンさん

いつも楽しく拝見しています

これからの活躍を期待してますよ

 

毎年2月の3連休に絡めて開催されてますので、興味がある方は来年見に行ってみたらいかがでしょうか

また、関東にお住まいでしたら、東京キャンピングカーショーがビックサイトで7月23-24日に開催されるので行ってみることが可能です

 

今回はここまでです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

石垣島旅行をアップしています

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村