早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼ごはん

こんにちはまさです

 

最近は車中泊に適した気候になってきましたし、緊急事態宣言も解除されましたので

近々車中泊に行こうかなと計画中です

 

また株式市場が荒れてますね

岸田総理や野党から投資利益の課税を強化(税率アップ)することがアナウンスされてから、一気に投資家が日本市場から手を引き始めたことが原因と考えています

最近になって、税率アップは当面しないとアナウンスされ、一旦は株価が戻りましたが、暴落前にはまだ戻っていませんね

当面は静観していようかと思います

 

さて、今回も最近の昼食の紹介をしたいと思います

 

初めに妻の友達が良く利用するという幕張のダ・カーポ オレアジです

ランチのPranzo Da Capo(1,680円税抜き)をいただきました

f:id:marsfan2021:20211013105941j:plain

前菜

前菜は素材ごとに調理法が異なりそれぞれに適した味付けがされています

前菜から色々な味が楽しめて大変良かったです

 

f:id:marsfan2021:20211013110418j:plain

ピザ チチニエッリ

f:id:marsfan2021:20211013110554j:plain

パスタ 小海老とバジリコのスパゲッティ

メインは妻とシェアすることにして、ピザとスパゲッティを頼みました

このように注文する方が多いのか、何も言わなくても親切にスパゲッティを取り分けていただけました

ピザは生地がもちもちして、シラスとアンチョビの塩っ気が効いた一品で、最後まで美味しくいただけました

パスタは、クリームソースが濃厚で味わい深く、素晴らしい一品だと思います

人気店みたいなので予約してこられている方達がほとんどでした

 

f:id:marsfan2021:20211013111200j:plain

デザート

揚げドーナッツにカスタードクリームを選択しました

甘過ぎず美味しくいただけました

 

二人ともお腹いっぱいになりましたので、量的にもちょうどよく、値段もリーズナブルだと思います

 

 

 

続いてまたまたやぶ蕎麦に行ってきました

どれだけ行くんだと言われそうですね

妻が気に入っているので、外食先というと真っ先に名前が出てきます

私も気に入っているので、利用する機会が多くなっています

f:id:marsfan2021:20211013111431j:plain

海老天ぶっかけ

何時もの海老天ぶっかけですが、今回は麺大盛にしました(1,100円+150円)

f:id:marsfan2021:20211013112024j:plain

普通盛りと比較

妻の普通盛りと比較してみましたが麺の大盛の具合が伝わるでしょうか

食べきれそうになかったので、妻にも手伝ってもらい何とか完食しました

もり蕎麦の大盛は、味変がなく結構完食が苦しかったですが、それに比べると天ぷらや煮卵があるので、蕎麦が進みいつの間にか完食していた感じがします

 

実は次の日も暑かったので、やぶ蕎麦に行きました(笑)

f:id:marsfan2021:20211013112328j:plain

次の日もやぶ

この日は普通盛りで、すんなりと完食しました

 

 

 

緊急事態宣言解除後の初めての外食は、大戸屋にしました

実は、以前焼酎が飲めたので、この日も焼酎目当てで利用したのですが、メニューから消えていました

でも、お酒が飲みたかったので、久々のビール!

f:id:marsfan2021:20211013112448j:plain

乾杯!

やっぱり外飲みは美味しいと実感(もちろん家飲みが美味しくないわけでありません)

早くコロナが収束して、安心して外飲みできるようになるといいですね

 

f:id:marsfan2021:20211013112743j:plain

すけそう鱈と野菜の黒酢あん

夜はコメを食べないので、一品おかず(税込770円)と、サイドメニューからお豆腐ねばねば小鉢(税込290円)をいただきました

それにしてもスーパードライがジョッキで290円とは破格です

2杯飲んじゃいました

 

 

 

今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

www.youtube.com

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村