早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 13夜の月

こんにちは まさです

 

昨日は13夜でしたね

15夜に続き奇麗に見ることができたので写真に収めておきました

今回は妻のカメラに望遠レンズをつけ、Manualモードで撮影しています

APS-Cサイズセンサーなのでフルサイズ換算300㎜の望遠撮影になります

このくらいの拡大率になると、JPEG撮って出しでもクレーターが映りますね

f:id:marsfan2021:20211019102148j:plain

13夜の月

今週末が結婚記念日なので、13夜のお月見を兼ねて、夕食はちょっと奮発し、ステーキにしました

今週末の結婚記念日をステーキで祝えて妻に感謝です、今後もよろしくお願いします

 

f:id:marsfan2021:20211019103126j:plain

ヒレステーキ

仙台牛のヒレステーキです

しかも5等級!

f:id:marsfan2021:20211019103416j:plain

 

ですが、実は

じゃじゃ~ん

f:id:marsfan2021:20211019103529j:plain

半額!

半額!です

お祝いが半額ではと思われるかもしれませんが、牛肉は、少し寝かせたほうが美味しいので、半額になったころから次の日がちょうど食べごろと思います

実際美味しかったです、ありがとうございます

 

今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

www.youtube.com

 

ランキングに参加しています

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村