早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近のごはん

こんにちは まさです

 

GWが終わりましたら、雨模様の日が続いています

体調管理に注意が必要ですね

 

さて、最近のご飯を紹介します

 

 

初めに洋麺屋五右衛門

数年ぶりに行ってみました

春のおすすめランチからイベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティーを食べてみました

 

野菜が多くとれて麵も美味しく満足のいく一品でした

 

インド・ネパール料理アティティ

賄いカレー+選択するカレー1品です

カレーは本場の味で、スパイシー感ばっちりです

辛さも選べるのですが、今回賄いカレーは3をチキンハイデラバード5にしました

辛いものに慣れているつもりでしたが、辛さ5はかなり辛く感じました

次は4にしようと思いました

カレー自体は先に書いたとおりスパーシーでとても美味しかったです

 

ご飯、ナンお代わり出来て1,000円とコスパもとても良いです

お薦めです

 

続いて、前から気になっていたお店へ

スパゲッティ バジリコ

鎌倉パスタの店名変更店

何故気になっていたかというと、毎月8日にスパゲッティ1品が普通盛り500円になるからです

今月はナポリタンが対象でした

早速注文

麺大盛にしたので700円でしたが、味変用の調味料も用意されていて、最後まで美味しくいただけました

 

普段良く行く、ジリオーラとは比べられませんが、値段を考えると十分行く価値があるパスタだと思います

 

 

 

続いては、とんかつ和幸

この日は夜に利用したので、まずビール!

美味い!

 

和幸で食べるのは久しぶりです

普段夜は米抜きですが、この日は私が定食、妻は単品でおかずのみ注文です

いつもどおり衣サクサクで、とても美味しくいただきました

 

定食についてくる茶碗蒸し

椎茸が大量に入っていて、美味しかったです

ちなみに、単品の妻にも茶碗蒸しはついていました

単品といっても、ご飯と味噌汁抜きということですね

 

最後に寿司を2連続

最初はすし藤乃

おまかせ握り

味、量とも実に満足

これで1100円はとてもお得

お薦めです

 

2軒目は、寿司やまと

いつものとおり 握り15貫です

こちらも味、量ともに満足です

 

 

 

マレーシアやタイの入国条件が変わって、行きやすくなりました

詳細は今度載せたいと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村