早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 石垣島旅行1

こんにちは まさです

 

昨日米国の地銀ファースト・リパブリックバンクが経営破綻しましたが、大手銀行のJPモルガン・チェースが買収するということで、大事にはなりませんでした

ですが、金融関係の不安がくすぶるのではないかと思います

今日は日本でも一旦銀行株が下がると思いますが、直ぐに戻りそうで短期では面白そうです

 

日経平均が昨日2万9000円を超えて、日本株は堅調でした

セル イン メイと呼ばれ、5月~9月までは株価低調の時期が続くというアノマリーが有名ですが、今年の5月はどうなるでしょうか

個人的には好業績で、売られ過ぎていた株が好調になるのではと思い、今のうちに仕込める株を物色しています

 

 

さて、先月後半にGW前の空いている時期に旅行しておこうと思い、石垣島へ旅行してきました

しばらく旅行の話を投稿していこうと思います

 

 

 

この日雨でしたが、羽田空港内はご覧の人混み

土曜日だったので、ビジネス関係者は少ないと思われ、旅行客がほとんどの様でした

大分需要が復活してきていますね

 

ラウンジ内の様子です

前回鹿児島に行った時に比べると、人が増えています

 

カンパ~イ

 

 

石垣島に到着~

暑いぐらいで、早速半袖Tシャツがちょうどいい

 

GW前の石垣島はレンタカーもほぼ満車で色々探してやっと1台見つけた

軽で8,000円/日 高~

去年来たときは5,000円してなかっと思う

ハイシーズンなのか、物価高の影響なのか

 

ホテルもリゾートホテルは1泊6~7万円が相場で、ANAインターコンチはクラブルームしか空いてなくて1泊10万超

手ごろなホテルを探してアートホテルにしたけど、1部屋のみ空いていて部屋タイプは選べず

ま、美味いものを食べることと、シュノーケルが目的だから問題なし

 

 

 

 

 

県産の食品を見ると旅行気分が盛り上がるね

 

実はユーグレナモール来るのは初めて

石垣ヴィレッジも行ったことありません

 

公設市場

 

もずくの天ぷらとオリオンビールで乾杯!

沖縄に来た感じがするな~

 

夜はホテル前の三線ライブ 響さんへ

三線の演奏と話術で店は大盛り上がりでした

楽しかった~

詳細は下のYou Tubeに動画をアップしていますのでご覧ください

 

刺身は新鮮でさすがに美味しい

ハード形のニンジンがかわいい

 

これが食べたかったゴーヤチャンプル

ゴーヤが苦くなくとても美味しかった

食事がどれも美味しく、ライブも楽しかった~

次回もお邪魔します~

 

 

 

次回に続きます

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくい願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村