早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ダイヤモンドプリンセスでクルーズ旅行2

こんにちは まさです

 

今日は日経平均が300円程上昇していますが、まだ方向性がはっきりしたわけではないと思います

今週はまだ様子見と思っていますが、9月末の権利確定に向けた買い戻し、買い増し、新規買い銘柄の物色は続けています

 

米国株は、今週NVIDIAの決算発表があるのでそれ次第で、大きく動くのではと思います

いずれにしても、今は積極的な買いはなしで、積み立て投資だけ継続です

 

 

クルーズ旅行2日目は終日航海日

船内あちらこちらでイベントが行われます

グランドプラザではゲームが開催されてました

 

船尾はあまり人が来ないので穴場という動画を見ていってみました

 

スパ専用のプール


大人専用プール

空いてますね

 

航跡

これ長い時間見てられる光景

 

船尾からアクセスしやすい最上階(16F)のバー

ダンスのレッスンをしていました

夜はダンスバーとして深夜までオープンしてました(もちろん利用してきました)

 

昼食はレストランで頂きました

味はいいのですが、量が男性には足りないと思います

メインは2品頼んだ方がいいかも

ナシゴレンだったかな

この後普通にビュッフェへ向かってしまう

 

この日はフォーマルナイト

皆さんスーツやドレスで着飾っています

シャンパンタワーが用意され写真撮影が行われてました

フォーマルナイトはあちらこちらで写真撮影が行われていて、購入することができます

折角正装するので写真で残したいですよね

カメラマンがポーズを指示してくれるので良い感じに撮れます

 

船内をうろうろしてたらあっという間に夕刻

船からみる大海原へ沈む太陽

綺麗ですね

 

夕食前にスパークリングワインで乾杯

 

フォーマルナイトは料理も少し豪華になると聞いていたので期待

生春巻き

メインのステーキ

柔らかく赤身肉の味がしっかり感じられ美味しかった

奥さんは白身魚

美味しかったとのこと

 

デザートまでしっかり食べてお腹いっぱい

やはりフォーマルナイトの料理は美味しかったですね

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+ZUQ1V