早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ダイヤモンドプリンセスでクルーズ旅行

こんにちは まさです

 

お盆期間は、相場参加者が少なくボラリティが大きくなりがちですね

どちらかというと、株価下落することが多いように感じます

従って、基本手を出さず下がったら少々買い増しするスタンスです

今日も、朝方の下落をみて数銘柄の買い増しをしました

 

 

 

さて、4年ぶりに豪華客船でクルーズ旅行に行ってきました

今回は、日本-韓国を周遊するダイヤモンドプリンセス 5泊6日のクルーズです

今年の2月にそろそろクルーズ旅行できるかなと思い、ネットで調べていたところ期間限定で、

通常料金でプリンセスプラスというドリンクパッケージ+Wifi+チップが無料でついてくるプロモーションを実施しているのを発見!

早速予約しました

※現在は1泊19,000円相当のところ8,500円でプリンセスプラスを購入できるプロモーションをしているようです

 

初日はあいにくの天気でしたが、雄大なクルーズ船の姿に興奮!

 

乗船までちょっと待ちましたが、早速部屋へ荷物を置きに

部屋のカテゴリーは海側バルコニー

船の部屋はどの船もちょっと狭めでビジネスホテル+といったところ

 

みなとみらいのインターコンチやランドマークタワーが見えますね

 

部屋から14階のビュッフェへ

プリンセスプラスが付いているので、早速ビールをオーダー

 

天気が良ければプールサイドで行われる出港パーティーが中央アトリウムになったのでチェック

クルーズマスターの司会で大勢の方が集まって、スタッフのダンスに興じていました

華やかな雰囲気で良かった

 

外ではちょうどレインボーブリッジの下を潜り抜けるところ

船から出ないと見れない光景を満喫

 

夕食はメインダイニングで

ここでもプリンセスプラスでワインをオーダー

 

グリークサラダ(ギリシャサラダ)

 

メインはカツカレー

カレールウが少なく、かつ丼にカレーソースをかけたという感じでした

 

デザートはアイス

 

料理全体がクルーズ船としてはとても美味しかったですよ

 

2日目以降は次回

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+ZUQ1V