早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちは まさです

 

日本株は決算発表が一段落して、期末配当狙いで高配当株の物色が始まっています

今は、海運株が人気の様です

勿論保有していますが、来年以降コロナバブルがなくなるので、業績は下がるはずで期末を跨ぐか思案しています

今のところ、株価が上がったら売る可能性が高いです

配当落ち後に、買い戻そうかと考えています

 

 

 

さて、最近の昼食です

麺場 田所商店の信州肉葱ラーメンとライス小

北海道だと味噌の味が濃すぎて私にはやや濃い口の信州味噌があっています

ラーメンって美味しいですよね

 

続いて、浜田山 やぶ

今回は初めて海老天ぶっかけの温麺で大盛を頼んでみました

普通盛りとの大きさの違いが写真からわかりますか?

器の大きさ、全然大きい!いつも普通盛りでおなか一杯になるのに、この日は空腹だったので頼んでしまいました

結果、ちょ~お腹いっぱい

多分もう頼まないかな~


次は、いつもの喜多方ラーメン坂内(麺類ばっかり)

病みつきになっている、青唐ねぎ塩ラーメン

いつもの味で満足


次は、昼ご飯ではありませんが、東京駅の地下街のキリンシティー

ビールが美味いのでたまに利用します

見てくださいこの泡のきめ細かさ

美味いですよ~

達人ブレンド620円とキリンブラウンマイスター620円

 

つまみは赤牛の旨塩焼き1,680円

 

赤牛が柔らかく、山葵を載せて食べました

酒が進むつまみ

玉ねぎが熱が通って、甘くておいしかった

 

 

 

今回はここまでです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村