早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア お出かけ

こんにちは まさです

 

日銀が実質的に金利上げをしたことから、日米の金利差が縮まるとの思惑で円高傾向となっていますね

1ドル150円→128円台になって、今現在日本株は大幅に下がってます

ただ米国株は、一旦下がったけどダウが34,000ドル台に戻り、回復が早いです

やはり、米国株投資が資産を増やすにはよさそうです

今年は、米国株を増やす方針にしました

 

 

さて、先日4月のようなとても暖かい日に房総の安房神社へ参拝してきました

境内では梅が咲き始めていました

房総は、暖かいので早く咲きそうですね

 

昼ご飯は、神社近くの巴寿しへ

口コミで多かったブダイのづけは、残念ながら入荷が少なく、なかったです

 

 

 

地魚寿しを注文

しゃりが大きく、刺身が肉厚で食べ応え抜群の田舎寿し

写真の量だけでおなか一杯になりました

御馳走様

 

 

 

 

帰りに2年ぶりに水仙ロードへ

天気が悪かったですが、雨に濡れた花が結構いい感じで、好きですね

いい香りがあたり一面に漂っていて、癒されました

 

2月には、河津桜も咲くでしょうし、安房神社の梅が見ごろになるのでまた行きたいと思っています

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

北海道旅行アップしました

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村