早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちは まさです

 

米国株が大きく下げていますね

最近の経済指標が市場予想を上回り、インフレがまだ続くとの懸念が強く、FRB議長の議会証言でも金利高止まりが続く可能性が高いと判断されています

しばらく米国指標をウォッチして、買い場を待ちます

日本株も今日は大きく下げましたね

最近上昇していた以上に下げているので、高配当株を買い増ししました

米国が大きく下げている影響もありますが、米国の銀行株が暴落したこと、日銀の政策決定会合で金利維持が決まったことで、日本の銀行株も暴落しました

来週には、落ち着くでしょうから今日はいい買い場になる事を期待しています

 

 

 

さて、最近の昼食です

初めは、京橋の伊勢廣です

以前コロナが流行り始めたころに訪れたことがありますが、お店が新しく大きくなっていました

この日もお店の前には数組の列ができていました

相変わらず、並ばないと入れない人気店です

 

初めに鶏出汁のスープが提供されます

しつこくない鶏の味が感じられるいいスープで、この後の鶏丼が楽しみです

私は焼き鳥4本丼1,900円、妻は焼き鳥5本丼(レバーが1本追加される)にしました

さすが老舗 ジューシーでとても美味しい焼き鳥です

近くに用事があるときは、また来たいです

 

次は、かま屋

道の駅で買い出しする途中で、Googl Mapで見つけました

リーズナブルな価格で人気です

ミックスフライ定食にしました

写真ではわかりにくいですが、ご飯茶碗の底が深く普通盛りが大盛の分量です

フライも1切れが大きく、食べ応えがあります

味も良いので人気なんでしょうね

 

次は、寿司屋さんで御旦孤

 

 

ランチにはうどんかお吸い物が付きます

私はうどんにしました

スープが優しい味で鰹節が効いた美味しいうどんでした

 

竹にぎりにしました

ネタは新鮮で握りのサイズも良くネタの味が良く分かる美味しいお鮨でした

リピート決定です

 

 

 

最後に寒緋桜が咲いていました

確実に春は近づいてますね

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+ZU2WJ