早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちは まさです

 

ワールドカップ盛り上がってますね

日本がドイツ、スペインに勝つなんて時代が変わったんだって実感しました

今日のクロアチア戦楽しみです

 

さて、米国は経済指標が市場予想を上下するようになり、急激なインフレが収まりつつあるのかなという状況です

しかし、上昇率が下がってきたといことで、インフレ自体が目標の2%になったわけではないので、金利を上げる動きは続きます

ただ、金利の上げ幅が今の0.75→次回は0.50ppになるのではないかと期待され、米国株は下げ止まった感じです

一方日本株円高になって来たので企業の収益悪化を懸念して先週は日経が500円ほど下げました

年末に向けて、利益確定を少ししておこうかと考えています

 

 

 

さて、最近の昼ご飯です

いつもの銀座ハゲ天で、いつものボリュームランチ

撮り忘れなく記録できました

いつもどおり美味しかったです

 

次は浜田山やぶ

冬季限定のけんちんそばがうま過ぎ

お気に入りです

 

続いて、お墓参りのために埼玉のお寺に行った時のこと

たぬきと遭遇

 

昼は天丼を頂きました

美味しかったです

 

最後は、以前鰻を食べに行った八幡屋さんが、最近定食屋さんも始めたようで、行ってみました

最初は海鮮サラダ

刺身がたくさん入っていて、ドレッシングの味も良く美味しかった

 

メインはかつ丼

国産ブランド豚を使っていて、柔らかく油が甘い、すごく美味しいかつ丼でした

 

 

 

今回はここまでです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村