早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食&丸の内

こんにちは まさです

 

米国FOMCは予想通りの0.5bpの金利引き上げで、上げ幅縮小となりました

しかし、パウエル議長が来年の金利引き下げはないと述べたことで、株式は大幅下落しています

日本株もそれを受けて、大幅下落していますね

来年にかけて、株価は低調となり易く、高配当優良株を仕込む時期かなと思います

そのため、利益確定をして資金の確保をしていこうと思っています

 

 

 

さて、最近の昼食です

初めにすし藤乃

いつも日替わり握りを食べていますが、この日は寿司そばを食しました

見ての通りお蕎麦と天ぷら、寿司、茶碗蒸しが食べられるので少量を色々食べたい人に人気があります

それぞれの味は文句ないです 美味しい! これが1,100円(税込)

寒い時期は、食べる頻度が上がりそうです

 

続いて、てんや

ホントに美味しいのに安い

コスパ良いですよね

寒いので熱燗をつけました

 

続いて、久しぶりに銀座へ出かけたときの昼食

鹿児島の黒豚が食べられる いちにいさん銀座店

日比谷にもありますが、我が家は銀座派です

ロースカツかヒレカツかいつも迷うんですが、今回は脂身のないヒレカツにしました

1,600円で、美味しい黒豚豚のヒレカツが食べられるんですから、リピートしますよね

豚汁も定食に含まれるし、お腹いっぱいになりますよ

ランチビールもお得な値段です

 

次は食事ではありませんが、株主優待で無料券を頂いたので、丸の内の静嘉堂

 

 

国宝の陽変天目が展示されています(~12/18日まで)

撮影禁止です

碧い模様がとても美しい陶器でした

 

外に出ると既に日が暮れて、イルミネーションが綺麗でした

光ってわからないともいますが、ティファニーの文字です

 

そのまま夕飯を食べに近くの店へ

佐賀県のPR居酒屋チェーン店

前日解体したふもと赤鶏を翌日提供しているので、とても新鮮

味わい深くとても美味しい鶏肉、レバー等いろいろな部位が食べられます

丸の内にしては、値段も安くコスパ良いですよ

お酒もいろいろありますので、ぜひ行ってみてください

買い社帰りの人で混雑しているので、予約したほうがいいかも

 

                レバテキ

 

 

帰りに東京駅へ向かうと4~5組が写真撮影

先月来た時も撮影してたので、挙式前に東京駅を入れて撮影するのが、今はやりなのかなと感じました

 

今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

ベトナム旅行、マレーシア旅行、国内日帰り旅行などアップしています

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村