早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼ご飯

こんにちは まさです

 

だいぶ暖かくなり、もうじきソメイヨシノが咲きますね

楽しみです

以前は門前仲町の水路側道に咲いている桜を見に行っていました

今年も、感染状況が落ち着けば見に行きたいです

 

ただ、花粉が多く飛散し始めて、目の周りや頭がかゆくなり始めました

今まで花粉症ではなかったのですが、もしかしたら花粉症になり始め?と心配です

あまり出歩かない方がいいのかな

 

さて最近の昼ご飯です

初めは、インド・ネパール料理アティティ

初めて利用してみましたが、スパイスのきいた本格的なインドカレーでした

美味しかったので、また行きたいと思います

 

f:id:marsfan2021:20220314114032j:plain



まかないカレーセット1000円で、カレー2種(1種類はまかないカレーでその日によって変わります)が付いてきて、ナンも大きく食べきれないほどでした

味、量ともに大満足

 

店内はこんな感じ

f:id:marsfan2021:20220320160301j:plain

f:id:marsfan2021:20220320160314j:plain

f:id:marsfan2021:20220320160327j:plain

どうもネパールの風景が描かれているようです

妻が店員さんに出身を聞くと、ポカラ?出身とのことでした

ネパールはカトマンズしか行ったことがないのですが、その近くだそうです

 

〆にチャイ

f:id:marsfan2021:20220320160615j:plain

 

 

 

 

次は銀座はげ天

いつも通りボリュームランチ1,430円(税込)をオーダー

 

f:id:marsfan2021:20220320160808j:plain

 

サラダと天つゆ用の器が到着

熱燗も注文しておきました

 

f:id:marsfan2021:20220320160923j:plain

最初は海老天2尾にLINE友達登録でもらえる変わり種1本

写真は妻の分も映っています

塩で食べる海老天がたまらなく美味しく幸せを感じます

 

f:id:marsfan2021:20220320161333j:plain

次にナスと白身魚

サービスでフキノトウをいただきました

ほろ苦さがちょうどよく美味しかったです

ありがとうございます

この後、かぼちゃと野菜が来ましたが写真忘れました

最後にかき揚げをいただきました

f:id:marsfan2021:20220320190524j:plain

全て美味しかったです

 

 

 

 

最後は浜田山やぶです

f:id:marsfan2021:20220320190551j:plain

いつも通りとても美味しかった

 

 

 

 

今回はここまでです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村