早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 3回目の接種

こんにちは まさです

 

 

一昨日、県の大規模接種会場で3回目のワクチン接種をしてきました

今までの2回はファイザー製でしたが、今回はモデルナ製です

副反応については、2回目のファイザー製の時に夜熱が出ましたが、次の日には平常となっていました

今回のモデルナ製は、夕方から微熱があり夜には38度近くになりました

更に次の日(昨日)は1日熱が出たり下がったりを繰り返し、ずっと家にこもっていました

今日になりようやく熱が下がり、通常に戻りました

 

副反応が出たほうが、抗体量が多いとの報告もあるようで、効果に期待しています

ただ、感染しないというわけではなく、重症化しにくいとのことですので、今まで通り注意はしていこうと思います

 

ロシアの侵略はまだ終わりそうもありませんね

為替が117円台になっていてかなり円安が進行しています

株価反転待ちの状態が続きますが、引き続き注視して、チャンスが来たら買い増ししたいと思っています

 

f:id:marsfan2021:20220314114048j:plain

                石垣島の夕日

今回はここまでです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村