早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の外食

こんにちは まさです

 

ようやく米国株が反発し始めましたね

円高になれば、米国株買い始めます

今は国内株をちょこちょこ買い始めています

また、米国のインデックス指数に連動する投信も買い始めました

対象は全世界株指数に連動するeMaxisシリーズやS&P500に連動する投信です

投信は長期保有目的で購入しています

 

 

 

さて、最近の外食ですが初めは大戸屋です

冬に期間限定で提供されていた、国産牛のすき焼きがグランドメニュー化されたので、いただきました

 

ビールで乾杯

 

国産牛はうまいな~

和牛だったらもっといいのにな~

でもコスパはとってもいいですよ

 

次は良く行く銀座はげ天

いつものボリュームランチ

いつもの熱燗もつけてます

 

LINEで友達登録すると月1回もらえる5月の変わり種

アボガドですがマヨとよくあって、美味しかったです

 

通常メニューの海老天から提供されます

海老天は、各テーブルに提供されている塩で食べると絶品です

 

 

 

海老天を食べ終わる前に山芋と白身魚が出されました

ごま油で揚げられていて、こちらもとても美味しいですよ

 

 

さつまいもは通常メニューですが、ほかの2品は追加したミョウガと枝豆です

ミョウガ、枝豆が季節品で美味しかったです

 

舞茸とナス天

通常コースの品です

 

最後にかき揚げが提供されて終了

いつも通りお腹いっぱいで、満足しました

ごちそうさまでした

 

次は、夜ですが初めて訪れたリクチカさん

食べログ評価が非常に高く、ぜひ来たかったのですが、いつも並んでいて諦めていました

夜ならと思い9時ぐらいにお邪魔したら、無事入店できました

アラカルトでオーダー

野菜が新鮮でドレッシングがよく合って美味しかったですよ

ワインもすごく美味しかった

 

イベリコ豚のグラタンだったかな?

凄く美味しかった記憶があります

 

これは牛の料理だったかな

美味しくてあっという間に平らげました

 

メインはトマトソースのスパゲッティ

パスタがアルデンテなのはもちろんソースのコクとうまみがとても良かった

 

人気があるのもわかります

昼は混んでるからまた夜来たいです

 

先日車中泊に出かけた帰りに寄った蕎麦屋さん十六亭

我が家では一番美味しいそば屋として、機会があれば寄ることにしています

今回もベスト天せいろにしました

11時半に入店した後2組入店したら、そばが完売となり1時前には閉店となりました

すごい人気があるな~とあらためて感じました

 

最後は、すし藤乃です

日替わり握りと天ぷら盛り合わせを頂きました

 

最近のマグロは養殖で、赤身でもトロのような味がしてあまり食べなくなりましたが

ここのマグロは子供のころ食べた赤身の味がしてお気に入りです

 

まだほかにも行きましたが、次回紹介します

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村