早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちは まさです

 

オミクロン株が大流行してますね

極力外に出ないようにしていますが、昼ご飯は外食もしています

ふるさと納税の返礼品も消費しないと、冷凍庫がいっぱいになってしまうので、外食と交互に昼ご飯としています

 

今週は日本株が少々反発しましたね

そろそろ買い時かと思っています

長期で投資しているので、安くなった今がチャンスです

 

さて、最近の昼食を紹介します

初めに銀座ハゲ天です

いつもの通りボリュームランチ(税込1,430円)と熱燗です

f:id:marsfan2021:20220204144617j:plain

 

f:id:marsfan2021:20220204144640j:plain

サラダとおしんこ

f:id:marsfan2021:20220204144728j:plain

海老天2尾

海老天は塩で頂きます

プリっぷりで絶品です

ご飯にも、熱燗にもあいますね

最近尻尾も食べていますが、カリカリしてごま油の風味が付いてすごく美味しいことに気づきました

 

f:id:marsfan2021:20220204144945j:plain

サービスのフキノトウ

板さんと顔見知りになったことで、サービス品をいただきました

とても美味しかったです

 

f:id:marsfan2021:20220204145055j:plain

野菜類

ブロッコリーとかぼちゃです

かぼちゃがほくほくで甘く、美味しかった

この前にハゼと山芋がありましたが、写真を撮り忘れました

 

f:id:marsfan2021:20220204145227j:plain

かき揚

ラストはかき揚げです

どれも美味しくてご飯を3杯頂きました(食べすぎ?)

 

 

次に鳥元です

実に1年半ぶりです

熱燗をいただきながらメニューをチェック

私は焼き鳥丼(950円)、妻は鳥南蛮タルタル定食(920円)をいただきました

f:id:marsfan2021:20220204145512j:plain

f:id:marsfan2021:20220204145828j:plain

 

f:id:marsfan2021:20220204145851j:plain

 

以前は伊達鶏でしたが、今は九州産の鶏肉だそうです

焼き鳥丼は、以前は輸入肉でしたが、今は国産肉だとのこと

コロナの影響で、輸入肉の価格高騰と、今は余りがちな国産肉が安いのかなと思いました

 

 

次は天丼てんやです

f:id:marsfan2021:20220204150146j:plain

 

クーポンで海老天1本サービスのキャンペーンが終了していました

 

 

次に寿司やまとです

いつもの握り15貫(税込1,200円)

f:id:marsfan2021:20220204150353j:plain

 

新鮮なネタを味わえて満足

お腹いっぱいになりました

 

 

最後に昨日は節分でしたね

我が家も恵方巻をいただきました

f:id:marsfan2021:20220204150745j:plain

 

とても具だくさんでちょっと食べにくかったですが美味しかったです

 

今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村