早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア者 今日の昼食


こんにちはマースです

 

今日は外食しました

近所にポトフが美味しい店があるとの情報で、早速確かめにビストロ・ポトフへ行きました

 

昼前に行ったので、待たずに席につけました

(昼になると混むので予約したほうがいいかもしれません)

 

妻は情報通りポトフを注文しましたが、私は大のカレー好きで、この店のカレーも美味しいとの情報もあり、ひき肉のピリ辛カレーを注文しました

 

f:id:marsfan2021:20210628173323j:plain

かぼちゃスープとサラダ

冷たいかぼちゃスープが甘みがあり、濃厚なのでとても美味しいかったです

 

f:id:marsfan2021:20210628173444j:plain

妻のポトフ

妻は、イベリコ豚とチキンのポトフ

スープを飲みましたが、しっかりとチキンや豚からだしが出ているので、さわやかな感じで、しっかりとうまみが感じられる美味しいスープでした

女性が好みそうです

妻は大満足とのことでしたので、美味しかったのだと思います

 

f:id:marsfan2021:20210629135114j:plain

ひき肉のピリ辛カレー

私の注文したひき肉のピリ辛カレーですが、スパイスが効きちょっとピリ辛な大人のカレーです

うまみがしっかりと感じられました

ただ、ちょっと残念だったのは量が少なく、女性でもお腹いっぱいにならないのではないかと思いました

男性が頼むときは大盛にしてもらったほうが良いと思います

 

f:id:marsfan2021:20210628175500j:plain

デザートのプリン

最後にデザートのプリンとアイスコーヒーで〆です

プリンは自家製と思われ、濃厚な味で美味しかったです

 

 

他の席の方たちは、ワタリガニのパスタや肉料理を頼んでる人もいました

 

日本酒にこだわりがあるのか、各地の銘酒が飲めるお店です

もちろん獺祭もありました

 

料理全体に手をかけて作られていることが感じられて満足でした

このお店もこれからリピートすることで決定です

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画を始めましたので、見てみてください

www.youtube.com

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村