早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイヤ 最近の食事

こんにちは まさです

 

先週は日本株が結構下げましたね

米国の地方銀行の破綻とスイスのクレディ・スイスの経営悪化で銀行株が下がっています

まだ、米国、ヨーロッパで政策金利を上げることになるので、米国債を大量保有している銀行は、経営危機に陥る可能性があり先行きは不透明です

しばらくは、様子見です

 

 

さて、最近の外食を紹介します

初めはすし処真です

今回で2回目となりますが、道の駅に買い物行く途中に寄りました

サラダ、茶碗蒸しが付いているので、お得感あります

 

こちらが、妻のいただいた結城1,470円

私は光物が食べたかったので黄八丈1,190円

ネタは一口で食べきれないサイズ

満足できる一皿です

続いて、初めてのお店じんべえ

2021年8月に帰れマンデー見っけ隊で紹介されたお店です

場所は、事前に調べたほうがいいと思います

田んぼのあぜ道を車で進むので、ほんとにこんなところに店があるのかと思う程のロケーションです

 

 

人気2位の金目煮つけとちょい刺し定食1,900円をいただきました

金目鯛が目玉とのことですが、サイズが小さく脂乗りはいまいち

妻が頼んだアジフライのの方が良かったかな

 

続いてはインドカレー アティティ

まかないカレーセットが通常のメニューに仲間入りしていました

セットのドリンクはラッシー

久しぶりです 美味しかった

 

まかないカレーは、野菜たっぷりのカレーで優しい味です

もう一つはチキンキーマカレーにしました

こちらは少々辛め(星3個)になっていますが、私にはちょうどいい辛さでした

辛さは選べます

ここの店のカレーは本場に近い味で満足できます

 

続いて、初めての店 焼肉とんちゃん

まずは、ビールとサラダを頼んで肉の到着を待ちます

 

 

肉が到着、早速焼いていただく

和牛はさしが見事です

レバーとホルモンも追加

美味しくいただきました

 

最後は、京橋のお店 レストランSAKAKI

昼は行列ができる人気店です

人気は千葉県産 林SPF豚のポークジンジャー

 

単品でエビフライも注文

大きなエビがぷりぷりで美味しかった

 

ポークジンジャーにしました

お肉は柔らかくジューシー、そして脂身が甘くておいしかった~

さすが人気の一品

写真では伝わりにくいですが、ボリュームがあってお腹いっぱいになります

満足です

 

 

 

今回はここまでです

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+ZU2WJ