早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア者 2年前のクルーズ旅行

 

こんにちはマースです

 

2年前の写真を見ていたら、クルーズ旅行の写真を見つけました

会社の永年勤続者への褒美としてまとまった金額の旅行券をいただいたので、期限ぎりぎり(1年有効)で使いました

つまりいただいたのは3年前

 

行ったのはカリブ海クルーズで、旅費はマイル+自腹、クルーズ代金を旅行券で支払いました

この旅行をビジネスクラスで行くためにANAのマイルをしかっり貯めていました

f:id:marsfan2021:20210504112517j:plain

乗船したのはロイヤルカリビアンのsymphony of the seas

乗船した船は世界最大の豪華客船 ロイヤルカリビアンのSymphony of the seasです

f:id:marsfan2021:20210504112736j:plain

お尻の写真

過去にアリュールオブザシーズとかエクスプローラオブザシーズにも乗船しましたが、本船は就航間もなくきれいで快適でした

口コミでは食事がまずいとあったのですが、カジュアルシップとしては、かなり食事は美味しかったと思います

 

f:id:marsfan2021:20210504113322j:plain

 

f:id:marsfan2021:20210504113342j:plain

お部屋はグランドスイート

船内で使用するカードがゴールド色で、専用ラウンジがあります

コンシェルジュがいて、いろいろツアーやサービスをしてくれますが、アメリカの船なので、アジア人はチップを大量に渡しておかないと相手にしてもらえません

私は2名のコンシェルジュそれぞれに100ドルずつ渡しました

途端に対応がよくなり、常に気を使ってくれるようになりました

 

ラウンジではアルコールが飲み放題、ディナーも食べられます

メインダイニングで1回食事しましたが、それ以外はラウンジで食べました

(メインダイニングよりメニューが豊富で料理が美味しかった)

 

f:id:marsfan2021:20210504113942j:plain

昇降するバー

f:id:marsfan2021:20210504114052j:plain

セントラルパーク

f:id:marsfan2021:20210504114139j:plain

プロムナードのパーティ

f:id:marsfan2021:20210504114238j:plain

プロムナードのハロウィンパーティ

船内には昇降するバーがあったりセントラルパークという中庭やプロムナードがあり、とにかく巨大です

ほかにもシアターや水上シアター、スケートリンクなど施設が多数あり、1週間では回り切れません

 

f:id:marsfan2021:20210504114525j:plain

プリッジ見学ツアーに参加

コンシェルジュがスイート乗客対象に企画した無料のブリッジ見学ツアーに参加しました

 

f:id:marsfan2021:20210504114709j:plain

ハロウィンの仮装コンテスト優勝者

乗船した時期がハロウィンの日で、船内仮装コンテストが行われ、優勝者はカーネルサンダースケンタッキーフライドチキンのご夫婦

 

f:id:marsfan2021:20210504115003j:plain

寄港地でのツアーのことコマ

f:id:marsfan2021:20210504115108j:plain

コスメルかな

f:id:marsfan2021:20210504115132j:plain

これもコスメルと思う

f:id:marsfan2021:20210504115204j:plain

ロイヤルカリビアンのプライベートアイランド ココケイ

f:id:marsfan2021:20210504115254j:plain

これは皆乗船客

f:id:marsfan2021:20210504115339j:plain

客室からの景色

 

実はこのクルーズの後そのままオーランドのユニバーサルスタジオに行き4泊してきました

 

長年会社で働いたご褒美として、思いっきり贅沢な旅行を味わい、とても満足しました

 

先日の久米島旅行から帰宅して受けたPCR検査の結果は、妻とともに陰性でした

これで、両親と会うことができます

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

 

 

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!