早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼ご飯

こんにちは まさです

 

日経平均は相変わらず下落基調のままですね

でも少数ながら上昇し始めている銘柄も散見されます

ただし、上昇が長続きしないので、早めの利確が必要な状況です

短期でエントリーして、数日で利確するようにしています

 

一方米国株は、NASDAQとS&P500が上昇基調になりつつあるようです

特にS&P500は最高値付近まで戻しています

NVIDIAもここ2日ほど上昇しているので、打診買いをしました

 

さて、久しぶりの昼食紹介です

 

初めにイタリアンキッチンVAN SAN

ランチワインからスタート

 

 

メインは釜揚げシラスのペペロンチーノ

 

 

こちらがストップするまでのせてくれます

塩味が効いてパスタがより旨くなります

 

奥さんは本ズワイガニのトマトクリームパスタ

 

 

生パスタでもちもちして美味しかった

 

続いて、初めての店

ふとっぱらや 船橋

 

刺身の盛り合わせ

値段の割にボリュームあります

 

低温調理したレバー

わさびをつけて食べると美味 これ気に入りました

 

焼き鳥とごぼう

予約のお客さんが来るので1時間制限であわただしく次の店へ

 

 

タイ料理バル クントゥアン

 

ロールキャベツのレッド‐カレーとグリーンカレー

日本人向けにやさしい味です 私たちは、辛いカレーが好きなので、チリ入りナンプラーをお願いしていただいて、加えるとタイの味になって、私たちごのみで美味しくいただきました

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村