早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 宮古島旅行2

こんにちは まさです

 

皆が今年来るだろうと予想していた暴落が始まりましたね

 

日銀の予想外の利上げと米国の景気減速懸念により急速な円高となり、今日はドル円が145円台となっています

日経平均は午前中節目の一つと思われる34,000円を割り込んだところで一旦膠着していますが、このまま下がるようなら30,000円台まで落ちそうです

 

ポジションをかなり整理していたので大きな痛手はありませんが、それでも長期で持っている銘柄たちは全てマイナスになりました

底打ちして上昇トレンドが確認出来たら買い増しと、短期用資金で大きく買います

それまでは、少額の空売りで小遣い稼ぎです

 

 

株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー

 

 

さて、宮古島旅行2日目

目的のシュノーケルに行く前に昼ご飯

前日に予約しておいた寿司屋 磯じまんへ

場所がちょっと奥まったところにあるので、10分ぐらい探しまくってしまった



このお店コスパ抜群で、Youtubeでも紹介しているチャンネルがあります

1貫75円と最近値上げされたようですが、それでも激安

2貫セットで注文します

 

初めに刺身盛り合わせ

この量で500円

新鮮で美味しかった

紫蘇の葉は自家製です

 

続いて刺身

宮古で水揚げされたマグロをはじめ、どれも新鮮でとても美味しかったです

全部で1,500円ですから本当にコスパ最高

 

 

煮つけも頼みました(約1,000円)

汁が染みて、これもとても美味しくいただきました

 

シュノーケルしながら食べるものを探して、Hi Sun Cafeへ

ここで、お得なマンゴーを発見し購入

2個で500円です

宮古島はマンゴー生産量が日本一とのことで、ちょうど今が最盛期

甘くて美味しいマンゴーが食べられます

 

向かったのは来間島

ですが南風が強く波が荒いため泳ぐことができず

 

リゾートホテル見学時に教えてもらった新城海岸へ

こちらは波が無く絶好のシュノーケル日和

宮古島は珊瑚でできているので、直ぐ近場に珊瑚があります

きれいな魚がたくさん見れて満足です

更にウミガメとも出会えました

シュノーケルでウミガメが見れるなんて、ここは天国ですよ

 

ホテルへの帰りがけ雨に降られたのですが、雨上がりの虹が見れました

 

夕飯は志堅原

人気の居酒屋です

 

島らっきょう塩漬け(650円)とお通し(350円x2)、オリオンドラフト(680円x2)

 

 

海ブドウ入りの大根サラダ(800円)

 

グルクンのから揚げ(650円)

とても美味しかった

 

〆の北京炒飯(1,300円)

これも美味しかった

 

他にもずく酢、泡盛ロックで合計8,840円

 

明日もシュノーケル三昧かな 楽しみ

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村